※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月男の子の体重が8.5キロです。同じ月齢の男の子の体重や成長について心配しています。バイバイや言葉の発達が遅れているようです。

1歳5ヶ月男の子体重8.5キロです!
同じ月齢で男の子同じような体重な方いますか?
まだバイバイやどうぞちょうだい、指差しや言葉も
全く喋らないしやりません。
個人差はありますが心配です😅

コメント

riri

その頃長男もバイバイ、どうぞなど上手く出来なかったです☺️✨
2歳前に出来るようになりました🎶
大丈夫だと思います✨
出来なかったりすると不安ですよね😭
でも急にやり出したりするので、出来るようになる日が楽しみですね☺️💕

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね!
    完璧に出来なくてもそれらしき事でもしてくれたらまだいいんですが全くなんで😅
    コロナで1歳半健診伸びてますが引っかかりそうでドキドキです😭
    早く出来るの見てみたいです♥️

• 3月5日
  • riri

riri

大丈夫だと思います☺️✨
    うちの子もマイペースに育っていってます💕

うちの子なんてバイバイし出したと思ったら逆さバイバイしだしてとても不安で心配だったんですけど、2歳前にちゃんとしたバイバイができるようになりました💓
    不安なこと多いですが、お互い頑張りましょうね☺️✨

• 3月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😃
    気長に出来るの待ってみます💕 
    お互い頑張りましょう☺️

• 3月5日
ららら

検診が伸びてて見てもらえないので心配ですよね、、。うちは一歳になったばかりですが、バイバイどうぞ指さしはします。言葉はまだ気配ないです。
上の子は女の子で一歳半で8.5キロくらいで、小さめでした。今も曲線したギリギリ言ってますが、喋りは早かったです。けど体力はやはりない方かな?と思います。
保健所に電話で育児相談見たいのあると思うので、気楽に相談してみたらどうですかね(^^)

aioママ

もうすぐ1歳半になります!
体重は違いますが、言葉全くなし、バイバイ指差ししません!
ちょうだい!と言うと、たまーにくれるのですがたまたまなのかどうなのかが分かりません😂
おっちんはなんとなく理解してるのか、ルーティンとして理解してるのかどっちらなのか。と言う感じです😣

男の子はゆっくり。と聞きますが、そろそろ気になりますよね😭私は次の一歳半検診で相談しようかな?と考えています☺️