※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子を育てています。夜泣きが酷いので断乳を始めました。おっぱいケアについて質問です。張って痛くなったら圧抜きしてもいいですか?絞りすぎはNG?断乳後のおっぱいの状態や経験を教えてください。

1歳1ヶ月の男の子を育てています(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
夜泣きが酷いので今日から断乳しています。
そこでおっぱいケアなんですが、
張ってきて痛くなったら圧抜きすればいいんですか?pq
あまり絞りすぎてもだめですよね?><
1日1回くらい圧抜きして3日後に一回全部絞ればいいんでしょうか?><
また断乳したらおっぱいはいつぐらいまでガチガチ張ってましたか?pq
断乳経験がある方、お話聞かせてください( ・・̥ )

コメント

deleted user

張ってきてパンパンに痛くても放置してました(*^o^*)
とりあえず冷やすだけで触らないようにしてました。

冷やすだけで触らない絞らないようにと産院で言われてたので

5日くらい辛かったですがそこからは楽になりました

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    そうなんですね( ・・̥ )
    いろんな方法があるんですね🐰♡
    今断乳2日目ですが辛すぎて少し絞ってしまいました( ・・̥ )
    経験談ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

    • 8月22日
ゆかりママ

9ヶ月半で卒乳しました。
夜中2時間おきに飲んでたので
もうおっぱいはすぐガチガチ(O_O)
ひたすら冷やして耐えてました!
2日目がピークで、そっからは
あれ?ってぐらい引いていきました!
そして私の場合は4日目に助産師さんに空にしてもらいました。

2日目のもう無理!って時に
乳首つまんでちゅーちゅーと数秒圧抜き?しました。
あまり何回もすると結局再生されるから
我慢してねって言われひたすら耐えました💦
4日目の次は2週間後、人によったら
その次は1ヶ月後に絞るみたいです。
授乳回数減ってきてたのなら
そんなに辛くはないと思いますが
私はいきなり拒否され
いきなり卒乳になったので
もう歩けないほど痛くて辛かったです。

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    いきなり卒乳だったんですね( ・・̥ )
    ほんと痛いですよね( ・・̥ )
    今2日目ですが辛すぎて少し絞ってしまいました。。。
    一度空にしたほうがよさそうですねpq
    しばらくは耐え続けますp@q
    痛すぎて抱っこできない感じですが気合いで頑張ります><ありがとうございました( •̅_•̅ )♡゙

    • 8月22日