※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

排卵検査薬が陰性で基礎体温が上がらず、無排卵か排卵遅れか悩んでいます。生理の間隔に変化はありますか?

排卵検査薬が陽性から陰性になって1週間近く経ちますがまだ基礎体温が上がりません😢
これは無排卵というやつなんでしょうか?
今までにもあったのかもしれませんが、妊活で基礎体温測ったり排卵検査薬使ったりしだしてからこんなことは初めてです💦

無排卵なのか、それとも排卵が遅れてるのか。。。

無排卵の場合、いつもの間隔で生理来ましたか?
それとも、少し遅れたりするのでしょうか??

コメント

ママリ🐰

私も陽性から陰性を2回確認したのに
どちらも体温上がらず…
病院で見てもらったところ排卵してませんでした😞
生理も2月は結局来ず、生理待ちの間
3月に排卵するかもしれないと少し期待もちたいと思い排卵検査薬使い続けてます😭

  • ベル

    ベル


    同じように陰性になったのに体温上がらずだったのですね。。
    しかも2回も💦
    排卵しない限りは何もスタートしないし、かなりモヤモヤしますよね😭
    私も病院で診てもらおうと思います。

    上のお子さん月齢近いですね✨
    妊活お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月5日
  • ママリ🐰

    ママリ🐰

    こちらで私も質問したところ
    検査薬が反応し続けるのも
    黄体ホルモンバランスが悪いのではないかとご指摘いただき
    重い腰を上げてやっと病院行きました😂
    生理が来ないことには生理中じゃないとできない検査も出来ないので
    とりあえず生理待ちですが
    来るかもしれない排卵日も逃したくないですしね😭
    お互い妊活頑張りましょう☺️✊🏻

    • 3月5日