※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちか
子育て・グッズ

生後23日の男の子が夜に愚図る。おっぱいを欲しがり、寝かしつけが難しい。欲しがるだけあげても吐く。新生児なので欲しがったらあげ続けるべきか悩んでいます。

生後23日の男の子がいるのですが
1週間ほど前から、夜19時から深夜2時ぐらいまでの時間愚図ります。
おっぱいを咥えていないとギャン泣き、手足をジタバタして欲しがります。

私以外が寝かしつけすることが不可能な状況に困り
昨夜

おっぱいあげる→角度をつけて抱っこ→布団に戻す→背中スイッチで起きる→1時間ギャン泣きの中トントンし続ける→授乳

を2回程やったのですが、あまりにもギャン泣きするので
まだ新生児期ですし欲しがったらあげ続けていたほうがいいでしょうか?
ちなみに布団に戻す前に20分ほど咥えさせて
膝の上でも15分以上は置いておいてから布団に戻しています!

数日前に欲しがるだけあげていたら
吐いても吐いても欲しがったので…困っています。

コメント

ままり

母乳がたりてないことはないですか?
吐くのは泣いて空気を飲んで吐いてる可能性もあるし、もしくは飲みすぎてお腹が苦しくて泣いてることもあると思います💦
お腹は張ってませんか?

背中スイッチはお雛まきして、お雛まきのままおろしたりしてみてはどうでしょう?
もし体がつらくなければ授乳後1時間とか抱っこしてからおろすとか…

• けちか

けちか

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    母乳は2週間検診の時1日36gずつ増えてるの恐らく足りてると思います💦

お腹が張っている可能性はありそうです😣
    昨日撮影しました!

💩も初め6回位出てたのが今は4回位に減っています…(その分おしっこが増えました)

お雛まきもバスタオルでやったところ、汗をかいていたのでやめてしまいました💦
    オススメの素材またはおくるみってありますか?(><)

1時間程抱っこしたいのですが…体力と自分の寝るタイミングを無くしてしまうのでいつも30分位にしてました(><)
    それでも授乳から考えると1時間程は膝の中にいます!

• 3月4日
  • ままり

ままり

お腹張ってる感じですね!
    うんちだけでなくガスが溜まってるのかも?
    綿棒浣腸してみたら違うかもしれません✨
    あと、授乳後だけでなく、泣いた後も空気飲みやすいので、たまに縦抱きしてゲップしてあげると違うと思います!

おくるみはエイデンアンドアネイのを使ってました😊

• 3月4日
  • ままり

ままり

それと、私は授乳後ソファとかにもたれて
    コアラ抱っこしたまま寝たりもしてましたよ!
    降ろすと起きちゃうしそれで睡眠時間稼いでました😅

• 3月4日
けちか

やはり張ってる感じありますよね😣!
昨晩から今朝にかけて何回かオナラしたので、お腹少しはマシになってるかもしれないです💓

綿棒浣腸もやり方、検索しておきます🙋‍♀️

泣いたあとも空気飲みやすいんですね😳
昨晩私が疲れ果てて1時間×2回ほどギャン泣き放置して真隣でトントンしながら寝落ちてしまったので、その後も縦抱きしたほうがいいですね💦

おくるみありがとうございます☺️

実家でソファがなくて💦
うまく寝ながら抱っこできる方法を模索してみます😁✨