※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

幼稚園入園後の送迎について悩んでいます。園バスと車の利用を比較し、送迎の負担や節約を考えています。送迎時間やアドバイスを求めています。

園バスについてアドバイス宜しくお願い致します🙇‍♀️
4月から幼稚園入園が決まったのですが、園バスを利用しようか迷ってます💦
理由はバス停まで車で2分ほど、子供2人連れての徒歩は考えておらず結局車を利用しなければならない事💦
車で幼稚園まで送迎となると、朝は通勤ラッシュに少し巻き込まれる為15〜18分ほど、お迎えの時間帯は10分ほどとなります。
園バスは来年度から1000円値上がりし月4000円です💦
悩みどころは、結局は車を使わなければならないので、節約にもなるし園まで送迎してしまおうか💦、車で2分でも園バスを利用した方が私自身負担がかからず楽なのか💦
毎日送迎って、やっぱり面倒に感じてしまうのだろうか💦などなど😰
アドバイス欲しいです🙇‍♀️
また、送迎されてる方は片道何分ほどかかっていますか❓😳

コメント

私なら車で幼稚園まで送ってしまいます!
結局車に子どもを乗せるまでが大変で、乗せてしまえば距離は2分だろうと20分ほど掛かろうと、大差なく思うので😊
幼稚園まで送り迎えするとなると多少早めに家を出る必要はありますが、それで月4000円浮くなら、やります!笑

退会ユーザー

ちなみにうちはバス利用予定でバス停までは徒歩1分です。
    来年は幼稚園まで送り迎えする予定ですが、車不可の幼稚園なので、自転車で15分ほどです!

• 3月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりました🙇‍♀️
    ほんと、陽さんの言う通りです❗️乗せるまでが大変なんです💦
    2人揃って砂利遊びが始まったりとか、無理矢理乗せようとすると怒ったりで😓
    陽さんのコメント見て、なんだかスッキリしました😍
    園まで送迎にします🥰

• 3月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

バス停まで徒歩1分だなんて羨ましいです❤️私も幼稚園てそういうものだと思ってましたが、現実は違いました🤣

• 3月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

すみません、途中で送信してしまいました💦
    すぐ近くにバス停があるのに来年は自転車で送迎されるんですね❗️
    何か理由があるのでしょうか🧐
    車で送迎可なだけ、私はまだ良い方ですね💦

• 3月5日

退会ユーザー

今年は下の子が生まれるのでバスにするんですが、バスが月額5500円なので、少しでも節約したくて、来年からは自転車です😊

• 3月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    なるほど💡その様な理由なんですね❤️
    バス代お高めですね💦その額なら私も迷わず自転車選びます🚴‍♀️
    もうすぐご出産予定ですね✨お身体どうぞ気を付けて🥰
    そして来年からの自転車送迎も気をつけて行かれてくださいね‼️

• 3月5日
ぶたッ子

ラッシュに巻き込まれて10分くらいの送迎をしています☺️
帰りはラッシュではないので、5分くらいです。
園のバス停は歩いて2、3分です。
私は朝バスの時間までに、バス停に行かなきゃ!っていうのがストレスなので、バスは使ってないです😅
結局、車に乗るのであれば、園まで行っても変わらないのかなとも思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます❤️
    確かに、バス停行かなきゃ💦は今後出てきそうです😭
    園までの送迎ならば何時までに行けばいいと、余裕が持てますよね‼️
    おっしゃる通り、結局車に乗るのであれば変わりませんよね💦
    ありがとうございます、スッキリしました😍園まで送迎に決めます‼️

• 3月5日
yj

公立でバス無しなので毎日車で送迎してます。
朝は道がこむと15分位で、帰りは10分かからないです😊
慣れれば全然苦ではないです🤔
うちは駐車場が混むのでいつも早めにでて1番に着いてます😂

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます❤️
    同じ位の時間です‼️慣れれば苦ではないと聞いて安心しました😍
    そうですね💦駐車場の事もあるので早めに出なきゃいけないですね😊
    1番素晴らしいです👏❤️

• 3月5日