※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産する病院選びについて相談です。友達が都立病院で出産し、良いと言っていますが、34週まで別の病院で検診することになり、気まずいと感じています。そのまま通うのは大丈夫でしょうか?

出産する病院選びについてです。

自宅から最寄りの駅の産婦人科に 通っています。

隣駅に都立病院があり
友だちも何人か ここで出産していて
ホテルみたいにキレイだし
費用も一時金が戻ってくるかこないか くらいの料金だと言っていました!

大きな総合病院なので 何かあった時も安心だし
そちらで出産を考えているのですが
34週までは 近くの病院で検診を行うことになります。

遠い里帰りなら 今通っている病院にも言いやすいのですが
隣の駅の 総合病院で出産予定で 34週まではこちらで検診お願いしますと なんとなく言いづらいし 通うのが気まずくなる気がするのですが、 大丈夫なのでしょうか?

コメント

分娩予約がいつまでかによって変わると思いますよ!うちは周りの所がほとんど12週くらいまでなので初診からそこに通ってますが(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都立病院のセミオープンシステムで 他とシステムが たぶん違うんですよね…
    結局、出産費用が20万くらい差があるので 安い 都立病院で分娩予約しました。
    ありがとうございました。

• 8月22日