※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から急に泣きやまず、抱っこで寝るようになり家事ができない。この時期はいつ収まるか不安。どうしたらいいですか?

生後1ヶ月になってから、起きてる時間とにかく愚図ります😭

新生児の時は、
よっぽどお腹が空いたりオムツが汚れないとギャン泣きはしなくて、基本おっぱいやミルクをあげてお腹が満たされれば愚図ることなくハイローで大人しくいてくれて、勝手に寝ていました。

生後1ヶ月になった途端、
背中スイッチなのかハイローに置いた瞬間ギャン泣きでミルクをたっぷりあげた後で抱っこで寝たのでハイロー置いたらギャン泣き
お腹満たされてるはずなのにギャン泣きです
自分で上手く寝れなくなったのか眠くてギャン泣き
寝ても新生児の時みたいに長く寝なくなり30分で起きたりします
生後1ヶ月ってまだまだたくさん寝る時期ですよね?

ちょっと泣くってことがなく、泣き出したらいきなりギャン泣きで声が枯れるくらい泣きます😭

ただ抱っこするとすぐ泣き止み、抱っこでゆらゆらするとすぐ寝ます。

家事もろくにできずで困っています。
今後どうしたらいいでしょうか?😭
時期が過ぎたら収まりますか?😭

コメント

みゆ

メリーもかおもちゃ見せる、おしゃぶりあげるなどはどうでしょう?
すぐ寝るならトントンしてみたり、手を握って安心させてみたり、ホワイトノイズ聴かせてみるとかですかね🤔
ちなみにうちの娘は1ヶ月のときは日中わりと起きてました😅

はじめてのママリ

私の娘も生後1ヶ月頃ありました😭😭
新生児の時はよく寝てくれてたのに1ヶ月すぎてから起きてれば、ぐずって泣くし、心折れてました😢
背中スイッチは、私の娘の場合授乳クッションで少しはマシになりました。
なにやっても泣き止まない時は、YouTubeでドライヤーの音があるんですが、それを流すと泣き止んで寝てくれることもありましたよ☺️
色々やれることは、やってました😂
まだ、産後1ヶ月と言うことなのでお母さんも無理しないでくださいね😣

ぽん

きっと耳や目が前よりハッキリ聞こえてきたり、見えたりしたりびっくりしたり怖かったりしてるのかなぁと思います。
ママの体温や匂いが唯一安心できるんだと思います🎵
またちょっと経てば変わって来ると思うのでそれまで家事は最低限で言いと思いますよ♪
大変ですがたくさん抱っこしてあげてみてはどうでしょう?😊

©️

毎日お疲れ様です😌

うちも生後1ヵ月になった息子がいます。

同じく最初?の頃、日中起きてる時間が増えてきてました。
ただ、起きてるだけじゃなしにグズグズが酷かったです😩

母乳あげても、抱っこしても、おしゃぶりあげても、何しても効果がなかったのを覚えてます(笑)

でも今は日中機嫌よく小1時間?くらいは起きてて、寝グズりがあるくらいかな?

上の方が仰ったように、目や耳が発達してきて、びっくりしてるんかなー?と思います。

少しの辛抱です😣
ただ寝てくれてる時に一緒に寝てくださいね。
家事は旦那さんにしてもらうなど放置しときましょう!