※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりが違う、食べても気持ち悪いまま。悪阻か?経験者、乗り越え方教えて。

悪阻について

上の子の時は食べづわりだったので、食べたら気持ち悪さがマシになってたのですが、今は食べたくて気持ち悪くなるのに、食べたら食べたで気持ち悪いままです😣
食べなければもっと気持ちが悪くなってくるので、食べてしまってます。

これは何つわりなんでしょうか?
同じような経験ある方はいらっしゃいますか?
どうやって乗り越えられたのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目もそのタイプです!
食べてる間だけは辛くなくなりませんか?
それで食べ終わった瞬間からめちゃくちゃしんどくなるみたいな💦
私の場合は何を食べても結果ほとんど一緒なので
好きなもの食べてその間だけでも幸せ感じて
あとから寝込むみたいな生活です(笑)
こういうタイプだからなのか安定期でも収まらず、産むまで続きます😭

  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    食べてる時は幸せです😂
    お腹空いて気持ち悪くなる時は何食べようか…と食べ物のことばかり考えてます😂
    このタイプの悪阻は長引くんですね😱

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられるから周りにも理解されにくいですよね😱
    でも辛いんですよねー😭
    スッキリ終わる方もいると思いますが
    長引く覚悟もいるかもです😭

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうです😭
    食べれてるし元気あるやん!みたいに思われてるのがつらいです😭😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちめっちゃわかります😂
    一人目のときは飴舐めてると少し楽だったので起きてる間ほぼずっと飴食べてました!
    氷でも少しマシです☺️
    色々試してみて落ち着く方法見つけてくださいね😊

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    グミ食べてましたがすぐなくなるので、これからは飴にします!!
    アドバイスありがとうございます💕

    • 3月3日
deleted user

吐きつわりじゃないですかね?🥺💦
私も1人目の時は食べても食べなくても気持ち悪くて吐いてましたが、食べなかったら空腹からくる吐き気も相まって辛かったのでフルーツとかゼリーとか食べやすいものを食べてました😭
2人目は幸いにも食べつわりだったので食べたら楽になってラッキーって感じでした😆

  • ママリ

    ママリ

    吐きつわり…たしかに食べた後も空腹時も吐きたくなります😭
    食べやすい物を食べたいと思います😊

    • 3月3日