※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マンションでネントレを考えている方がベビーベットを買う必要があるか相談です。部屋にはスペースがあり、完全ワンオペで睡眠時間を確保したいとのこと。新生児期からベットを用意しておくべきかアドバイスを求めています。

ネントレを考えている(ネントレした)方で、
出来ればマンションで暮らしている方に質問です❗️
ベビーベット買いましたか❓

今、マンションに住んでいて部屋は余裕があるので夫婦の寝室や子供部屋予定の場所にベットの置き場はあります。

近くに家族がいなくて完全ワンオペになるので睡眠時間は確保したいという思いもあり産後半年から1歳までにネントレをする予定です。

このような場合、新生児期からベットを用意して寝かせておいた方がいいですか?
畳の部屋はなく、全て洋室です。

出来るだけ出費を抑えたくてアドバイスや経験談聞かせてください!
よろしくお願いします🍊

コメント

みささ

ネントレ、先日しました!ギャン泣きしたのは3日くらいでした🌙
うちは寝室は同じで大人はベッド、赤ちゃんは床にお布団を敷いて寝ています💤

ベッドがあったら良かったな〜と思うことはありますが、無くてもそんなに困らなかったです😊

• ママリ

ママリ

8ヶ月でしたんですね!
    お疲れ様でした🥺

ネントレ前も後も部屋は同じということですか❓💦

同じ部屋、そしてベットと床という発想とかがなかったのでびっくりです!💦💦

• 3月3日
  • みささ

みささ

部屋変えてないです!

退院したばかりの時は、赤ちゃんの隣に私もお布団敷いて寝ていましたが、2ヶ月頃?にしれっとベッドに戻りました🤭

今は朝まで眠れることが幸せです💘ありがとうございます✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

しれっとベットに戻れて赤ちゃん寝てくれてるのも凄いです😭👏

部屋が同じだと安心ですよね❗️ネントレしたいけど、心配もあるので😭💦

• 3月3日
はじめてのママリ

セミダブルとシングルベッドを繋げて夫婦と子供で寝てます🤗
足元にベッドガード壁側に子供で寝かせてます!
ベビーベッドはすぐ使わなくなるって聞いてたのと、隣に居ないと寝てくれない等も聞いていたので購入しませんでした💦
この構造でもネントレは出来ましたよ〜!

• ママリ

ママリ

うちもセミダブルとシングルを繋げて夫婦で寝ている状態なんです‼️

同じベットで寝てネントレできたんですね😦💦💦凄いです!

• 3月3日
すー

2ヶ月頃からネントレしてました。マンションではないですが、ネントレされるならベビーベッド置けるのであればあった方が良いと思います💡出来れば普通サイズで寝床?を下げられるタイプがオススメです。というのも、うちの子の場合ですが、動けるようになってからベビーベッドに置いてきてもつかまり立ちしたりハイハイしたりしてひとしきり動いてから寝てます😥ベビーベッドの中にいるだけで安心して放置できます💦

• ママリ

ママリ

新生児用というより1歳2歳とかでも使えるくらいの大きさということですか😣❓
    あまり買い替えたくないのでもし買うならベットも悩んでいたので参考にします‼️

ひとしきり動いて寝るんですね😂可愛い🥺💕
    でも高さがあるともしも落ちたりするのが心配だから下げられるやつがいいって事ですよね?

とりあえず、ベットの中にいるだけで安心して放置できるのいいですよね、、
    トイレとかちょっと放置したい時とかワンオペの人とかどうしてるのかなと思ってたので😩

• 3月3日
  • すー

すー

そうです!我が家は何も考えずにミニ買ったらもう窮屈そうで😥2歳過ぎまでベビーベッドで寝てくれれば自力でベッドに入れるように次は低めのベッド買ったら良いかなと💡つかまり立ちするようになると柵から前のめりで落ちてしまう危険性があるので下げられるタイプです🙆うちがまさに平日ワンオペで19時までにベッドに置いてきたらその後はフリーなのでゆっくりご飯食べてお風呂に入ってます😁

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

19時からそんなフリータイム過ごせてるんですか🥺✨✨
    ネントレ大成功ですね❗️❗️

ちなみに、寝室は一緒ですか❓子供部屋として用意して最初から1人で寝かせてますか❓

後、2ヶ月ごろからネントレされたって事ですが夜間の授乳とかどうされてましたか❓お腹すいて起きたりしないですか❓

質問でばかりすみません😣💦💦理想すぎて😩😭💦

• 3月3日
  • すー

すー

寝室は一緒です。というのも、出産するまでネントレなんて全く考えてなかったので寝室で組み立てちゃったんてすよね😅今思えばモニターつけれはわ最初から子供部屋でも良かったかもしれないです。夜間授乳は2ヶ月頃は泣けばする感じでしてました💡夜通し寝るまでは少し時間かかりましたが、2ヶ月過ぎで19時に寝たら日付変わるまではだいたいまとまって寝てくれるようになって夜間が1回か2回という感じでした。4ヶ月後半くらいにフランス式育児っていうのを知って授乳回数を日中4回にするっていうのが目からウロコでした😲

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

フランス式育児っていうの調べてみます!!
    日中の授乳回数とかも決まり?みたいなのがあるんですね🙂!
    無知すぎて、、ただネントレしたいという思いだけは強くて(笑)今から勉強してみます!

• 3月4日