※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーび
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜5,6回起きる。朝まで寝たことなし。寝れる時もあるが、改善策を模索中。寝返り未だ。改善方法を教えてください。

後3日で6ヶ月になる息子ですが寝つきが悪く夜は5,6回起きます。生まれてから朝まで寝たことはありません。周りにあんまり起きるタイプの子がいなくてどうしても他と比べてしまいます。

月齢が上がる毎に寝るようになると周りには言われてきましたが,全く長く寝れる気配がありません。
寝れるときは一緒に昼寝をしますが,寝れない時も
あるので改善できないかと考えています。
※まだ寝返りできません。

何か改善方法などあれば教えてください🙇

コメント

べーさん

同じ感じです😵
深い眠りにつくまで
何回か起きて最近では
寝返りもするのでそれで
起きて、戻したら戻したで
泣いて起きて…🤦‍♀️💦

上の子の時はもう朝まで
ほぼぐっすりで指を吸って
セルフねんねしてたので
違いすぎて。笑

昼寝もまだラッコ抱きでしか
寝ないし…😩

ネントレとかはどうですかね?😭
それで100%朝まで寝るように
なるとは限りませんが😭

寝る子は寝るし
寝ない子は本当2歳とかまで寝ない
って聞いてもうほぼ朝まで
寝る生活は当分諦めました〜🤮

  • ちーび

    ちーび

    やっぱ起きる子は起きるんですね😭
    姉弟でもそんなに違うんですね‼️
    1人目がかしこいと2人目よけしんどくないですか?🙄

    ネントレどうなんですかね?
    うちは旦那が優しい人でギャン泣きしてるのにほっとくのができないと思う。って言ってるんですが…😂

    2歳までですか?😱
    1歳になると仕事復帰するのでそれは辛いです😭

    • 3月3日
  • べーさん

    べーさん


    余計にしんどいです😅
    なんでー?!って上の子と
    嫌でも比べちゃいます😥

    ギャン泣きでも毎回旦那さんが
    抱っことかして対応してくれるなら
    良いですが、それがないなら
    私ならやります。笑

    そういう子もいるみたいですよ〜🥺

    • 3月3日
  • ちーび

    ちーび

    べーさんさん

    ですよね-😫
    比べちゃダメなのわかってるんですけどねーーー😅

    ギャン泣き辛いですけどね-😫
    一回本でも買ってみようかな❗🤣

    • 3月4日
ちょこ

うちもめっちゃ起きますよ!
うちは数え切れないくらい💔
ひどいと1時間〜30分程で起きます😭
それが21時から朝まで続きます(笑)
もーね、なんなんですかね。🤔
泣くけど抱っこしたら寝るんですよ。

諦めました😓
回答になっていなくてすみません。
上の子もずっと朝まで寝たことなく、夜中に2時間位起きてるタイプだったので。
でも1歳過ぎたら朝まで寝ることが増えましたよ!
1歳が一つの節目かと!

あとは、規則正しい生活と昼間思いっきり遊んで疲れさせるとか…
息子はどれも効果なかったです😢

  • ちーび

    ちーび

    うちの姪っ子がそのタイプで10回ぐらい起きるって言ってました❗😫
    それに比べたらまだマシな方なんですね‼️🙄

    抱っこしたら寝る‼️分かります‼️😂なんで置いたらわかるんでしょうね。😭

    1歳か〰️🤣
    後半年…😂辛いです〰️🤣

    • 3月3日