※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり
お仕事

出産後の再開時期と雇用形態についてアドバイスを求めています。歯科衛生士で、4ヶ月の娘を育てながら働くことを考えています。パートか正社員か悩んでいます。

仕事をされている方に質問です!!出産後お仕事はいつから再開されましたか??また雇用形態はパートでしょうか、正社員でしょうか。現在4ヶ月になる娘を子育て中で、そろそろ働こうかなぁと思っています(´・ω・`)歯科衛生士の免許を持っていますが、パート勤務か正社員で迷っているので何かアドバイスもあればよろしくお願いします♡♡

コメント

まさい

保育園の関係で、子供が5ヶ月の時に復帰しました😄
正社員で産休と育休をとったので、そのまま正社員で働いてます✋
正社員で雇ってもらえるなら、正社員がいいですよ✨

老後まともに年金もらえますし💡
また、主人に何かあったときに自分一人でも子供を養っていく経済力がないと心配ですし😞
子持ちアラサーで就活は大変だと思うので、私は正社員で会社に居座ります✋笑

• おしり

おしり

5ヶ月のときなんですね!私も同じくらいになりそうです!♡♡正社員だとボーナスも貰えるしいいですよね!!子育てと仕事、大変だと思いますが頑張ってみます♡♡

• 8月20日
あおまいか

私は上の子が1歳1ヶ月で復職しました。今2人目の育休中で、来年4月にまた復職します。
正社員が選べるなら正社員じゃないですかね~。ボーナス、社会保険、退職金を考えると、大変でも正社員かなと思います。
夫に何かあっても、自分で養っていけることはかなりの安心感です!

• おしり

おしり

やっぱり産休、育休があるのは良いですよね♡♡迷ってましたが正社員で検討してみようと思います!!お互いがんばりましょう♡♡

• 8月21日
ねぼすけ。

上の子が1歳8ヶ月の時に復帰しました(二人目妊娠発覚してましたが😅)
現在は、二人目の産休に入ったところです。

職があるなら正社員の方が良いと思います😃
毎朝毎晩バタバタ奮闘ですけどね😁

• おしり

おしり

みなさんの意見を聞いて正社員にしようと思い始めてきました♡♡やっぱり朝と夜はバタバタですよね(笑)想像しただけで大変そうですが、頑張ってみます!!2人目楽しみですね♡♡

• 8月21日