※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母とは仲良しで色々買ってくれたりするんですが、、セカンドストリー…

義母とは仲良しで色々買ってくれたりするんですが、、
セカンドストリートが好きみたいでよく行ってるっぽくて、中古品のベビー服などよくもらいます。
綺麗に洗濯やブラシまでしてくれてありがたいんですが、、、最初は気にならなかったんですが最近なんだか嫌になってきました😓
元々中古品に抵抗があり自分で買うことはまずないです。
中古と言われなくてもまず新品の梱包ではないし。
もう売ろうかなwwww
みなさんはどうですか?義母と良好な方!

コメント

ままり

買ってくれるのは嬉しいけど、中古はちょっと、、、と思います😂どうせなら新品買って欲しいです!

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😅
    お洋服も娘に着せたい好みがあるので系統もずれてくるので😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。

3歳未満の小さいうちはまあ、枚数があれば助かるし、あってもよかったのですが…

徐々に私も嬉しくはなかったですよ。いくらセカスト発掘のハイブランドとはいえ、初孫に新品を買ってあげたいという気持ちはないんだなって、思ったのです。
実家の家系のほうは新品や現金をくれるのもあって、この差がなんだか嫌でしたね。

なので、
そちら(義実家)のおうちに、お泊りしたときにでも着させてもらおっかーってことにして、だんだん受け取らなくなりました(*^^*)

• ままり

ままり

実は妊娠中にも同じようなことがありました😓
    自分で選びたい!着せたい!という思いがあると旦那に泣きながら伝えたのに。。
    ほんとその通りですね。、
    初孫に中古。
    良好とはいえそのくらいの程度なのかと。。😢
    とりあえず旦那に言っておきました😅

• 3月2日
ママリ

いくら関係良好でも赤ちゃんのもので中古は抵抗ありますねー💦
私なら、セールでたくさん買っちゃってー!って言って根本的にベビー服自体お断りしますかね😅
でもそうすると今度はおもちゃとか買ってきそうですね…

• ままり

ままり

そうですよね。。☹️☹️
    うちは基本自分のものも娘のものもネットショッピングです!
    なので余計に🥺
    新しい物好きの私には嫌です。
    ほんとまさにおもちゃも買ってきますね。。
    というか、義実家用とうち用でバウンサーやバンボ買ったりしてますからね。
    そこまでしなくてもと思いますが。これも中古ですww

• 3月2日
りりん

実母ですが💦買ってくるのではなく、私や兄弟のおさがりをすごい大量にもらいました。
20年以上前の服なのでいくらきれいに保管していたとしても抵抗があり、ほぼ着せていません。
羽織物だけ数枚着せましたが…
大人の古着はビンテージでいいのもあると思いますけど、子供服は新品でしょ!!!って思いますよね😂
私ならハイブランドは売って、それ以外は捨てます😵

• ままり

ままり

うちの母も渡してきました😂
    ですが着せてません!
    今と流行が違いすぎます!!
    ほんとにそれですね🥺
    大人の古着は味があって可愛いけどベビーは違いますよね。
    ましてやお肌も敏感なのに。何かあったらどうしようなんて思います。

• 3月2日

私は中古の服とかおもちゃとか無理なので、仲良い悪いなど相手関係なく無理です😭

• ままり

ままり

正直私もです😓
    潔癖ではないですが気になりますよね。

• 3月2日
am

コメント失礼します。

身内から貰うお下がりならまだしも、他人が使った中古品は私も無理です…💦

中古品は抵抗があるので…とか、新しい服を着せてあげようと思っているので…とご主人から言ってもらうとかはできますかね?

難しそうならそのままメルカリへ出品します💦

• ままり

ままり

そうですよね😭😭
    旦那に言ってもらうよう伝えました💦
    もらったものはメルカリ行きです。。
    これ以上は貰わないようにしたいです。。

• 3月2日
ぷに

中古は別に抵抗はないけどわざわざ中古を買われるのは嫌かな。
くれるなら新品がいい!
ケチなのかしら。
私なら売りまくります!

• ままり

ままり

新品未開封みたいなので中古屋で売ってるなまだいいですが、、、そうなると新品ですけど😂😂かつ買ってくるのが私の好みじゃないんですよね😂😂😂

• 3月2日
  • ぷに

ぷに

それが一番困りますよね。。
    うちの義母はセンスいいんで、その点困ったことないんですけど。。
    どんなもん買ってくるんですか?
    一度着せたとこ見せてあとは、あげる、捨てる、売る!

• 3月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね😓
    セカンドストリートで買ったであろうベビー服、職場の人の子供のお下がりとか、、
    バウンサーとかももらってますが、物はよくても服は好みがあるので選びたいんですよね🥲

• 3月3日
ちゃそ

中古品ではなく、西松屋など安く私の趣味じゃないものを沢山貰ってた時期がありました😵
私的には幼稚園までは洋服もたくさんは要らないので自分の好きなブランドで買いたくて、、
洋服は私が無駄にこだわりがあってうるさいから買う時は聞いた方がいいよ、と私がいない時に旦那が言ってくれました🤣
それからは洋服買いに行こう!と誘ってくれるようになりました😊

• ままり

ままり

そうなんですね🥺
    わたしもすきなブランドがあってそこで買いたいんですけどそれもネットなんで買いに行ってもうーーんって感じで、買ってもらっても結局向こうの圧に負けてもう買っときな〜って感じなので、
    あ〜はい〜ありがとうございます〜って流れになります😅💦

• 3月2日