※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣き始め、昼寝も短くなりました。寝かしつけ方法に悩んでいます。助言があれば教えてください。

8ヶ月の子どもがいます。
新生児のときから寝るのが苦手で
30分の昼寝をちょこちょこするタイプでした。
寝かしつけにとても苦労し、しんどかったのですが
3ヶ月頃から添い乳の楽さを覚え、
そこから頻繁に夜中起きるものの、
添い乳ですぐ寝てくれるようになりました。
5ヶ月頃に寝かしつけは
添い乳から添い寝で寝るようになり、
昼寝も夜もトントンをすると寝るので
ありがたかったです。(夜は頻繁に起きて添い乳)
昼寝も1時間から2時間になりました。
しかし8ヶ月になってから、
寝かしつけようとすると大泣きするようになりました。
横になるだけでも凄く嫌がり、
起きて遊び始めます。
抱っこ、おんぶも嫌がって反り返ります。
なかなか寝かしつけることができず。
今日の昼寝は1時間も寝てないです。
それでも夜寝たのは22:40頃。
あまりにもギャン泣きで
こっちも感情が無に😅💦
何かいい寝かしつけ方法や
同じような方がいらっしゃったら、
コメントくださいm(__)m
批判はいらないです。

コメント

k.

全く同じでした😭
だんだんと歩けるようにもなって
公園で遊んだりすると家帰ってきて
座ってテレビを見ていると勝手に昼寝してくれるようになりました!
夜は昼寝が遅いと寝る時間も遅くなっちゃうのですが、なるべく早く寝かせたかったので腕枕しておしりをトントンするとグズりもなくすぐ寝てくれるようになりました!

  • パイン

    パイン

    歩けるようになったら
    また変わりますかね😂💦
    歩けるようになる前は、
    はどうやって寝かしつけてましたか?

    • 3月2日
  • k.

    k.

    寝る前は遊ばないようにして静かに過ごすようにして、部屋を真っ暗にしてミルク飲ませながらオルゴールをかけて寝かせていました!

    • 3月14日