※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子に要求されるとイライラし、怒鳴ってしまう自分に落ち込んでいます。

特に理由もなくイライラして旦那も仕事でなかなか帰ってこなくて、ご飯なかなか進まないしジュースこぼしたり部屋散らかしたり1人でトイレ行けなくてママ付いてきてって言ってくる息子を激しく怒鳴りつけてしまった。遊んでと言われても放置してしまう。かわいくて仕方ない息子なのに。色々求められるとイライラしてすぐ怒鳴ってしまう。最低な母親でしにたくなる。

コメント

チャ!

わかります
そういう時ありますよね
私なんてすごい頻繁なので
自分ダメだなって
他のお母さんは皆頑張ってるのに
なにしてるんやろ。って
イライラして怒鳴ってしまったり
もうやめてよ、1人になりたい
離れてほしいとかまで思ってしまいます
今の時期なんて他の人に頼るのも躊躇うし
旦那は帰ってこないし
ずっと孤独に戦ってる気持ちで
しんどくなりますよね

• ママリ

ママリ

他のお母さんと比べてしまうのわかります……
    怒鳴るのは注意してるというよりただの八つ当たりな気がして本当に自分最低だなって嫌になります。
    旦那は仕事だから仕方ないけど1人だとやっぱりしんどいですね……
    寝顔みては毎日反省です。

• 3月1日
Yu-mama

妊娠してると余計にイライラしませんか?
私も今、イライラして冷たい態度とってしまいます😓
そうすると泣きながら「ママ、ごめんなさい。許してーお願いと」泣き叫びます😭
もうそうなると私もどうすることもできないのでひたすら抱っこしてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね……きっと妊娠のせいもあると思います。
    わぁーうちと全く一緒です!!!
    息子も怒鳴ると「ママごめんなさい、許してもうしません」って必死に言うのでそれもさらに追い打ちかけられます💦
    私も落ち着いたら息子抱っこしてごめんねって謝るしか出来なかったです……

• 3月1日