※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家族・旦那

無断で飲みに行った夫を、飲んでいる居酒屋まで呼びに行く(近所)のはひ…

無断で飲みに行った夫を、飲んでいる居酒屋まで呼びに行く(近所)のはひどいことですか?

今日、夫は夕方6時ごろに帰宅の予定でした。(昨夜と今朝に確認)
ですので、早く帰って子どもと3人でご飯を食べようねと言っていました。

夕方5時くらいに子どもが保育園から帰宅し、私も仕事を終えて夕食を作る終わり、子どもをお風呂に入れ、その後夫に「何時くらいに帰れそう?」とLINEしたところ、「遅くなる。8時くらいになるかも。先に食べてて」と返事があったため、私と子どもで食事を済ませました。

そこからなんですが、8時を過ぎても夫が帰宅しないため、どうなったかな?と思いGPSで確認すると近所の居酒屋におりました。

*GPSについては夫了承済み。何の連絡もなく飲み歩き深夜を過ぎても帰ってこない、ということが結婚後続いていて私がブチ切れました。妊娠中も飲みに行っていましたし、飲み過ぎて駅のホームから線路に顔を突っ込んで嘔吐して駅員さんに心配をかけ(むしろ迷惑をかけ)た経験もあります。

以上の経緯から、食事を作っているのに無駄になるから急な飲み会はやめて欲しいこと、飲みに行く場合は必ず連絡すること、と約束していました。

しかし、今回連絡なしでまたもや飲みに行っていたため、頭にきて店に呼びに行きました。(徒歩1分の距離です)
小さい店で入口がガラス戸なので中にいるのもすぐ見えます。

なんと、近所に住む後輩を呼び出して飲んでいました。

ですのでお店のドアをノックし、出てきて、とジェスチャーしたところ、夫は驚いておりました。後輩も驚いたようで「まじで!?」と叫ぶのが聞こえました。

とりあえず夫は怒られるであろうことは理解しているので店の外には出てきましたが、「ちょっとだけ飲んだら帰る。」と言い張るため置いてきました。

長くなりましたが、私の一連の行動は常軌を逸していますか?酷いと思われますか?

夫後輩(男性)がまじで!?と叫ぶほどなので、鬼だと思われてるんだろうな。。。でも本当に腹が立つんですよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないです!
私も同じことすると思います。
なぜか私まで腹立たしくなってきました🤣

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    今までは近所の居酒屋にいても、きっと同僚と一緒にいるだろうから私が呼びにいったら恥ずかしいだろうと思い、呼びに行ったことはなかったのですが、今日は思い切って行ってやりました!!
    まぁこれで懲りたら良いけど・・・そのうちまた無断で行くに違いないです。

• 3月1日

私なら店の中まで入ってブチ切れますね😭
旦那さんありえない…
後輩のマジで?!はフル無視です👋🏻

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    無表情でノックして呼び出したので、怒っているのは皆んなに伝わったはず。

帰宅後事情聴取したところ、「帰るつもりだったが後輩が飲みに付き合ってくれと連絡してきたから行った・・・」そうです。
    行く夫も夫ですし、小さい子どもがいるのもわかってて突然夜に飲みに誘う後輩も後輩だわ・・・

• 3月1日
向日葵

私なら玄関の鍵閉めてむしろ帰ってくるなって言います😅
いや、無言で鍵閉めて締め出しとくかもです!

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    以前ドアチェーンかけたことがありますが、酔っ払ってドアをあり得ない力でがちゃがちゃして、蹴るなどしたことがあります。
    近所迷惑そのものなので、帰宅してほしくないですが帰宅を許さざる得ない・・・

• 3月1日

同じ状況だったら私も呼びに行きますし、まじで?!と叫ばれたらわざと聞こえるように居酒屋の入り口開けた瞬間に、何やってんの?!と怒鳴りつけるかもしれません😅
最初から遅くなることを連絡すればいいことを怠ったのは旦那さんの方ですし、何度も約束を破っているのなら尚更です😠

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    怒鳴りつけるのは家まで堪えようと思い、無表情でドアノックだけしましたが、怒っているのは伝わったと思います。
    今まで何度も喧嘩になっているのに未だに学習しないので脳みそが鶏くらいしかないのかと思います。

• 3月1日
はじめてのママリ

酷くないと思います。
でも私だったら乗り込む勇気ないので
家にチェーンかけます😂もっと酷いですね笑

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    以前チェーンかけたことがあるのですが、酔っ払っているためかドアをすごい力でガチャガチャしてその上蹴るなどしたため、やめました。
    賃貸のマンションなので両隣も住んでいるし近所迷惑過ぎて💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

わたしもきっと同じことすると思います!ブチ切れたい😂😂
まず連絡なしはやめてほしいですよね、、

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    連絡なしが1番許せず不愉快極まりないです!
    こちらの予定も狂うし、仕事して夕ご飯も作ってるのにどう考えているんだか・・・

• 3月1日
ひまわり

後輩にどう思われようが関係ないです!私も似たようなことした経験あります😅何回も黙ってとか嘘ついてとか腹立ちますよね👊🏻

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    何回言ったら身につくのか・・単純なことなのに何故できないのか意味がわかりません😠
    今日は驚いたようですし、これで懲りたらいいですが、まぁ絶対懲りないのでまたやると思います。

• 3月1日
ママ

私ならその行動プラス
家に入れません👊

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    以前チェーンをかけたことがあるのですが、すごい力でドアをがちゃがちゃしたり蹴ったりしてうるさ過ぎるので断念しました💦
    子どもが寝ているのにドアの開閉音も大きいし腹立たしいです!

• 3月1日
雪

間違ってません!
家のチェーンもかけちゃいましょう👍

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    チェーンかけたいのですが、以前やったところ、ドアをすごい音でがちゃがちゃしたり、蹴ったりして・・・近所迷惑なのでそれ以降やっていません😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

鬼じゃないと思います。約束を破った旦那さんが悪いです。私も連絡せずに家に入れないようにすると思います。

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    何度も同じことで喧嘩になっているのに未だに学習しないのでイライラします!!

• 3月1日
さっちゃん

私の旦那かと思いました🤣🤣🤣
私は、約束を守れない旦那のために連絡なしで飲みに行ったらその都度お小遣い減らす作戦で、最近無断で飲みに行ったので今月お小遣い5000円です!🤣🤣笑

流石に5000円では、飲みに行こうとは思わないと思うので旦那に明日お小遣い渡すので反応が楽しみで楽しみで仕方がないです😊😊

ぶぅママ

歩いてその距離なら私も全然店まで行きます!
ママさんに育児家事させておいて内緒で呑気に居酒屋とか私の旦那も同じ事してたらブチ切れますよ!😅
むしろ店の中に入って後輩いる前でお前何してんの?って全然言っちゃいます!