※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40代の一人っ子育児中の方へ 疲れや仕事、若返りや運動、ママ友についてアドバイスをお願いします。

幼稚園児の一人っ子育児で、40代の方いらっしゃいますか?
疲れないですか?
仕事されてますか?専業主婦ですか?
若返りとか何かしてますか?おすすめあれば教えてください!
運動とかされてますか?
ママ友とかいますか?気が合うママ友はできるには?

これいいよとか、何か情報アドバイス
よかったら教えてください!

コメント

咲や

もうすぐ40代です
送迎が大変で専業主婦していますが、幼稚園に私と同級生が4人ほど、40代が多く、最年長は50代(3人目)がいますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜
    コロナで幼稚園に出向く機会が少ないからなかなか話しできてないなぁと。
    体とか疲れないですか?

    • 3月1日
  • 咲や

    咲や

    結構ぐったりですが、50代のママ友が一番元気です🤣
    私は自転車送迎で電動自転車を20km位(2往復)漕いで体力つけてます😅

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ〜!20キロですか⁉️かなら尊敬します!素晴らしいです!50代ママはなんでそんなに元気なんでしょうか?羨ましい…。

    • 3月1日
  • 咲や

    咲や

    ママ友は仕事しながら子育てされてますので、かなり健康オタクだとは思います🤔
    普段からサプリとか飲んでいるみたいですし

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!やはり仕事してた方が、元気な場合もありますよね!サプリですか、、、。もしいつかそのお話ができたら、どんなサプリか今度教えてください😊

    • 3月1日
まゆっこ

40歳まであと半年の専業主婦です...
子どもと一緒に22時頃に寝ても朝スッキリ起きれないし、夜中は何回も起きます💦

昼間はYouTube見ながら体動かすようにして奮起してます❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっきりしないですよね、、、。わかります。体動かすのはストレッチとかですか⁉️

    • 3月1日
  • まゆっこ

    まゆっこ

    ストレッチもですがたけまりさんの見ながら動いてます❗️今さらHANDCLAPもしてます。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たけまりさん初めて聞きました!見てみたいと思います♪

    • 3月2日
マヤ

42です😅

保育園では多分、最年長です😓
周りは3人目、4人目さんばかりなので気後れしてます😓

仕事してますが、休日は朝も起きれません😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事は何時から何時までですか??差し支えなければ、何系のお仕事か聞いてもいいですか?

    • 3月1日
  • マヤ

    マヤ


    小売業で週20時間で時間はバラバラです😅

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バラバラの時間なんですね。大変ですよね。
    仕事探し中なので参考にさせていただきますね。ありがとうございます😊

    • 3月2日
まめこ

44です。
保育園の同学年では最年長です。
フルで働いていますが、夜9時から朝日5時まで寝るので疲れません。
若いママ友とどうなる事かと思いましたが、何となく紛れ込んでいます笑。でも、年齢の引け目はあります…