※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

子育てなのか迷いましたが、妊娠中から出産して今は育児中の生後3か月に…

子育てなのか迷いましたが、妊娠中から出産して今は育児中の生後3か月になりますが…
その間、旦那とケンカが凄い増えています。私も身動きが今までみたいに出来なかったりストレスもありますが旦那の口調にイラッとする事が多々あります。
妊娠中や出産後にケンカが増えた方は
いますか?

コメント

ktm260910

ケンカは全く無いけど、イライラする事は沢山あったので、旦那が仕事で居ない時間帯はストレス発散して、旦那が帰ってくる時間帯は飯だけ準備して息子寝かしつけしながら一緒に寝てましたよ♪

スノー

わかりますー‼︎うちは出産してから喧嘩増えました。育児の考え方の違いだったり、私が専業主婦になってから上から見られてる気がして態度や話し方に腹が立つ。
それを伝えてもバカだから理解してくれなくて余計腹が立つ。
でも子供の前で喧嘩しないように気をつけてます‼︎
喧嘩してると子供がオロオロするから可哀想で(; ̄O ̄)
しかもママの敵と思うのか、パパといると嫌がったりします(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

私も、妊娠前まで働いてしたのですが妊娠して会社を辞めて子供と2人きりでイライラしたりストレスがたまっているのもあったり私は自分の子供で小さい子供と触れるのが本当始めてなんですが旦那は友達の子供と触れた事があるらしく…ちょっと知ってます!みたいに言ってきます。

こっちは全く無知なだけに
    心配がつきなかったり😢
    旦那が会社から帰って来るのが遅いのもあったり💦

• 8月20日
チー坊

出産後は旦那が何してもムカついてました( ̄▽ ̄)笑
喋るだけでも怒ったり。。。笑
本当何につけても怒ってました。。。

出産後、体調も戻り、赤ちゃんがいる生活リズムにもなれ、子どもが首が座って楽になったら頃からムカつくことは減りました(^ ^)
いっぱいいっぱいで余裕がなかったんでしょうね💦

毎日の育児お疲れ様です(^ ^)♡

• さーちゃん

さーちゃん

今日で、3か月になったばかりなんですが首が座ると楽になってきますか?
    なんか、動き始めると大変と親からは良く言われます。

旦那の話し方が、結婚したてや妊娠前と比べると冷たい言い方にとれてしまい💦それに輪をかけて生活が思うようにいかないもどかしいストレスが入り混じってしまって(-.-)

• 8月20日
スノー

友達の子といても育てたことはないんだから上から見るなって感じですね(笑)
自分の子と他人の子は違いますからね。

心配は尽きないですよ‼︎うちの子は2歳だけどまた違う悩みが出てきたりだとか、子を思わない日がないってくらいです。
旦那さんの帰りが遅いと全ての育児が自分になるので大変ですよね…。うちもそーゆーときあるのでたまにシングルマザーな気持ちになります。
だから、もう決めましたよ。育児は私の仕事と考えて相手に期待しない‼︎期待するとイライラしちゃうので‼︎
この考え方で何かが吹っ切れましたよ(•̥̀ ̫ •̥́)

• さーちゃん

さーちゃん

私も仕事と割り切れるかなぁ?
    土日とか今、お盆休み中とか
    泣いている訳じゃないのに抱っこしたりされるのが凄いイヤなんです😢

私は子供がどちらかと言えば、苦手な方なんですが…私なりの精一杯子育てしてますが昼間2人きりなのが1杯1杯な事だらけで💣

• 8月20日
  • スノー

スノー

育児が結構ストレスですか?
    抱っこはうちの子も大好きだったから今でも抱っこの要求されるしずーっとくっついてますよ‼︎
    人に抱っこされて安心感が得られるし、子供的にはいいことだと思うんです。
    まだ3ヶ月だと色々大変な時期ですよね。
    無理なさらず上手く周りに頼ったり、少し散歩するだけでも気分転換になっていいですよ‼︎
    一時保育利用して自分時間作るのもいいと思います(*^^*)

• 8月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

アドバイスありがとうございます。
    まだ親になったばかりで、
    子供のペースと言うか日々泣きわめいたりにイラッとしてしまって😓
    まだ3か月だから、しょうがないと思ってあげなきゃなんですが難しいですね😱

• 8月20日