※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチー☆
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てています。昼間はほとんど寝ず、抱っこでしか寝付かず、家事も泣かせながら。早く一人で寝付けるようになりたいと思っています。夫は協力的だけど、疲れが溜まっています。

1ヶ月の男の子を育てています。
抱っこちゃんで、起きている時に下に寝かすと速攻ギャン泣きします。ホント何もできません。家事は泣かせてやってますが、諦めて泣き止むことはありません。もちろん寝るのも抱っこですし、背中スイッチも敏感です。
ここ最近昼間はほとんど寝ません。
早く一人でコロコロできるようになって。早く布団で寝られるようになって。と思う毎日です。朝が来ると「また1日が始まる」と少し憂鬱になります。

旦那さんはとても協力的で助かっていますが、日中は子どもと二人。もっともっと大変な方はたくさんいらっしゃるとは思いますが、何だかだんだん疲れてきました。
今がずっと続くわけじゃない。抱っこできるのも今だけ。頭ではわかっていますが、子育てってやっぱり大変なんですね。

コメント

ベビーラブ

うちも同じですー
起きてる時間が増えてきて、起きてるときはだいたい抱っこしないとぐずぐず泣いてます
しかも立って抱っこしないとダメです
旦那さんは協力的ですが昼間一人で本当に心が折れそうになりますよね、同じです!

今だけ、とは思いますが果てしない気がしちゃいます

ごめんなさい、解決策とかではないですけど、
同じだーと思って回答しちゃいました

  • サッチー☆

    サッチー☆


    同じだと言って下さる方がいらっしゃって嬉しいです。
    立っての抱っこは辛いですね。

    もう少しの辛抱みたいなので、頑張りましょう!

    • 8月19日
山ちゃん

こんにちは(*゚ー゚*)
もうすぐ1ヶ月の男の子を育ててます。
私も最近全く同じ状態です(ーー;)
夜中は2時間おきぐらいに授乳で、すんなり寝入ってくれますが、ゲップでなくて吐き戻したり、おむつ替えでおしっこ飛ばされたり…。
毎日寝ぼけながらなので記憶が曖昧です。笑
朝は8時ぐらいから酷いと夕方までグズグズで本当何も出来ません( TДT)

毎日どうしたら寝てくれるのか、抱っこで寝たのをどうやって置いたら寝てくれるのかを試しながら過ごしてます💦

しんどいですよね…一緒に寝ようにも布団に下ろすとグズり出すし。
本当に旦那が家事や育児に協力的じゃなきゃ倒れてるかもです(;´ρ`) グッタリ 

お互い頑張りましょうね(๐›ω‹๐)੭

  • サッチー☆

    サッチー☆


    うちも夜は2時間〜2時間半の授乳ですね。毎日眠いですよね。

    そのうち楽なってくる。そう信じて頑張りましょう!!

    • 8月19日
Y✩⃛ೄ

うちもそうでしたが
3ヶ月近くなれば楽になりましたよ♪
寝るときは抱っこですが、ご機嫌の時間も増えるのでこの間に家事もできますし、
泣きそうになってもあやせば持ちます♡
長く感じますが3ヶ月経ってもうすぐ4ヶ月になる今では早かったって思いますし、
その時期を懐かしく思います!

  • サッチー☆

    サッチー☆


    3ヶ月ですか… まだまだ程遠い気がします。
    「懐かしく思い出す」そんな時がくることを楽しみに頑張ります!

    • 8月19日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    2ヶ月のころは夜のギャン泣きだけになりましたけどね♪
    ただ、ワクチンが始まって夜泣きとかもあったので
    完璧に楽になったのは3ヶ月前くらいからでした♡

    • 8月19日
tmy☆

あー…うちもそうでしたそうでした!たった2ヶ月前のことなのに懐かしいです。夜は寝ない、抱っこしても号泣、降ろすとギャン泣き…。睡眠時間もほとんどなくて、抱っこしっぱなしで肩も腰も膝も痛くて毎日毎日どうやって過ごしていたのかというほどしんどかったです。
うちは、1ヶ月から使える抱っこ紐に入れるとおとなしくなったのでよく使ってました。まぁ降ろすと泣くのでその時だけでしたけど(笑)
縦抱っことかラッコ抱きとかはどうでしょう?その子の好きな体勢とかパターンがきっとあるはずなので、早くサッチーさんが落ち着けることを願ってます!

  • サッチー☆

    サッチー☆


    ありがとうございます。☆tmy☆さんも大変だったんですね。
    抱っこひも使ったりしますし、すでに縦抱きです。
    早く落ち着きたいですね〜

    • 8月19日
akiんこ

寝ないで検索したらここに目が止まりましたので、コメントさせていただきます。
今日で2ヶ月になる息子がいます。
私も全く同じで。
正直、身体も心も辛いですよね。
綺麗事は言いません。わたしは辛いです。
背中スイッチ、夜の授乳、昼間の愚図り。
家事を全くしないで子どもだけ集中して見てていいのなら、幾分かはまだ心にも身体にも余裕があるのかな?とか考えてみたり。
未だに授乳は1日3時間おきとかで、夜中は何故かお腹が痛くて?ウンチで起こされます。頻繁に。寝たい。寝たいのに。ねれない。寝るの大好きな私には地獄です。

うちも旦那が協力的ですが、やはり昼間ぐずられると辛いですよね。

でも、私だけじゃないってわかって、少し安堵しました。
お互い程々に育児奮闘しましょうね☺️