※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanana🔰
家族・旦那

臨月に入った妊婦です。旦那の言動にイラつくことが多くなり、最近はそ…

臨月に入った妊婦です。

旦那の言動にイラつくことが多くなり、最近はそんなことでイラつく私の方がおかしいのか?分からなくなってきたので、もし対処法があれば教えて頂きたいです。

結婚当初からではあったのですが、旦那がちょっとした隙間時間にAVを見ては自己処理をしています。
PC置いてあるのがリビングの横なのですが、私がテレビや他の事に没頭している時、少し昼寝している時、お風呂に入っている間とかです。
別に見ること自体は良いのですが、食器洗いや洗濯や掃除等の家事を全くやらないくせにそっちに時間を使うことに腹が立ちます。
妊娠してからというもの、私もしんどい時あるしなるべく自分のことは自分でやってね〜、休日は洗濯と食器洗うのとかはお願いね〜、と何度話しても真面目に話を聞いてくれません。
今は産休に入っているのを良いことに毎日ニート呼ばわりしてくるので、そう言われてしまうと何だか自分が怠け者の様な気がしてきて、あまり言い返せなくなります。

こんな旦那は、子供が産まれたら変わるんでしょうか??共働き予定なので、今のうちからしっかり分担体制をとっておかないと辛いよなぁ。。。と、産後の生活を考えるだけで疲れて来ます。
主にストレスなのは家事をしてくれないことなので、もっと具体的に家事の分担を提示すれば動いてくれるんでしょうか。

コメント

ベスザムービー

変わりません!もう、ほんと、変わりません!!!
絶対に真剣に話し合ってください。
臨月の妊婦を、ニート呼ばわりなんて許せません。
あと、ホルモンのせいでイライラしたりすることなども事前に真剣に話して、もしイライラしても許してほしいなども言っておいた方が良いです😒
もっと言い返して良いですよ〜!
そんなこと言われたら、専業主婦の私も怠け者になっちゃいます😭😭

てか、自己処理…見えるとこでやってるんですか?💦

• Nanana🔰

Nanana🔰

前までは扉閉めてこそっとやってましたが、最近はその様子が無いですね(TT)

• 2月28日
まほ

ニートって、子供ちゃんとお腹の中で育ててるけど!全然違うし
まじでなんだとおもってんの
私なら言う
てか私いつも思うけど、ホルモンバランスで情緒不安定とかいうけど、全部そのせいにするなよ、妊娠出産関係なくおかしいわ
それでも親なの?
っていつもだんなにいってる

U A  🏖

臨月、立ってるだけできつい時期ですよね🥲

旦那さん、ニート呼ばわりするの信じられません。本気で怒っていいと思いますよ!Nanaさんは怠け者じゃありません!!生きてるだけ、お腹の赤ちゃんを育ててるだけで偉いんです偉すぎます!!😤

男の人って産前と産後、びっくりするくらい変わらないですよ😂そして産後はめっちゃ子供は可愛いけど慣れないことだらけで本当精神的に疲れるししんどいので、今のうちに本気で話し合った方がいいと思います🥲🙌🏻

HDM🌻

マタニティブルーですね。

あーわかります!!
自分の好きなことじゃなくて家事とか終わってから自分の好きなことをやれよと言いたいですよね?
キレて文句を言いましょう。

やってくれないなら自分もやらなくていい。
汚いと思って勝手にしてくれるかも知らない。

ちゃんちー

ありえん…😱
妊娠がどれだけ大変なことか、理解する気持ちも無さそうですし、そんな人は子供が産まれても何も変わりません。
家事分担するなら今からやって慣れてもらわないと…
産後に家事を教えながら育児なんて大変すぎま。
仕事復帰したらなおさら「自分でやった方が早い」って思って結局全てひとりでやる事にもなりそうです。

• Nanana🔰

Nanana🔰

他の皆様

みなさん、コメントありがとうございます。
    アドバイス頂き、旦那に思っていることを伝えました。
    理解は示してくれた様で、早速家事を手伝う姿勢を見せたので、遠慮なくこれからは振っていこうと思います。

• 2月28日