※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
ココロ・悩み

公園で息子を可愛がる小学生に困っています。対処方法を教えてください。

近所の公園に夕方遊びにいくと小学生が沢山います。
旦那が連れて行くと、そのうちの一つのグループの男の子達が息子を可愛がってくれているという話を最近旦那から結構聞いてました。
今日旦那と三人で一緒に遊びに行ったら、そのグループが近づいてきていろんな子が息子を抱っこしはじめたり、顔を両手でムニムニ触ったりと。1人は抱っこして小走りしはじめ、さすがにあぶないから走らないでと旦那がいいましたが。

可愛いと思ってくれてるからそうしてるのは十分わかります、でもコロナうんぬんというよりか、正直全部嫌でした。そして知らない小学生たち相手に「やめてほしい」と言えずに守れなかった自分が情けないなって。

旦那いわくそのグループのリーダーがいるみたいで、今度会ったときに話しとくっていってましたが。

でも自分でも次また同じようなことが起こったら何て伝えたらいいか考え中です。
良い伝えかたがあれば是非教えて下さい

コメント

ぽん

もうその公園は行かないです💦
もしも何かあった時じゃ遅いです💦

mamari

こちらが抱っこしてもいいよーとか言わなくても、最初からそんな感じだったんですかね?

言って分かるような子たちなら最初から遠慮したり気使うと思うので、私もその公園には行かないか、いない時に行きます😂

𓃡もまみ𓃩

私なら、公園は行きますけど近付けないようにします。

近づいてきたら「ごめんね、この子はまだ小さいから力の強い君達の遊び方だと危ないから辞めてね、もう少し大きくなったらまた遊んでね」とでも言っておきます!

ひなの

小学生なら「やめてほしい」ではなくなぜやめてほしいか優しくつたえたらきっと分かってくれますよ😌
小さい子すきな小学生もおおいですしその子達は優しくあそんでるつもりなのかもしれませんしね🤔

「まだ小さくてお兄ちゃんたちとは同じようにあそべないんだ。ごめんね」といいます!

もしくは夕方には行かない
その公園には行かないかですねー!

りんりん

まだ小さくて、お兄ちゃん達と上手に遊べないんだー、ゴメンね🙏
って言います★