※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠方まで車通勤し、車の運転が苦手な方いますか?四年ぶりに復帰し、片道1時間半の通勤です。運転は苦手だけど頑張ります。頑張っている方の経験を聞きたいです。

車の運転苦手だけど、遠方まで車通勤してるよって方いらっしゃいますか?
この度四年ぶりに復帰させていただく事になり、片道1時間半ほどの場所に車通勤します。
元々、車の運転は苦手な方で免許は高校生の時に取っていたのですが、ずっとペーパーで結婚してから少しずつ運転をし始めました。
今の最高記録が片道1時間半で、きっと出来ない事はないと思うのですが不安です…でも頑張りたい。
頑張ってるよって方がいたら勇気を貰いたいです。
よろしくお願いします❗️

コメント

ママリ

今ではないですが、大学のときに1年間ペーパードライバーでしたが、その後1時間の距離を車通学してました!
案外大丈夫でしたよー!!

みかん

通勤となれば毎日同じ道ですし、何度か運転の得意な方に同乗してもらって、気をつけるポイントを教えてもらったりすれば、問題ないのではと思います!
私も大学生のとき、1時間かけて通学してましたが、事故ったことはありませんでした。

はじめてのママリ🔰

お二人ともコメントありがとうございました!
安全運転で頑張ります!