※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前にリズムを整えた方がいいですか?離乳食や睡眠時間を合わせるのはいつが適切でしょうか?どうしているか教えてください。

4月から保育園入園なのですが、保育園のリズムに今のうちから合わせておいた方が良いのでしょうか?😥

睡眠時間と離乳食の時間が、今はバラバラでだいたいの時間は決まってますが、起きる時間が今は8時前になったり、離乳食の時間も朝は8時とか9時とか、2回目の離乳食は16時とか…💦

3回食になった時くらいに合わせるのでも良いのでしょうか?
皆さんどうされてましたか?😥

コメント

はな

うちも4月から保育園です!
一応3月半ばくらいになったら保育園のスケジュールに合わせようかなと思ってます!私の練習も兼ねて朝だけでも😅
保育園行き出したら強制的にそうなるので無理にしなくてもいいのかなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝だけでも合わせておきたいですよね💦
    行き出したら、お昼寝とか合わせなくても大丈夫なんですねー!

• 2月27日
  • はな

はな

仕事し出したら休みの日は寝てたいので起きる時間からもうずれますよね😅上の子も合わせてなかったし今回もしないつもりです😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに休みの日は、遅起きになりますよね😆💦
    そしたら、合わせずに今のまま過ごしても大丈夫そうですかね☺️

• 2月27日
みょうが

保育園に行き始めると自然と整ってくるので、特に何もしませんでした😊
いま朝起きる時間が遅すぎるなら、入園後子どももしんどいと思うので保育園行く時と同じくらいにするとかで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何もしなくて大丈夫なんですね✨
    起きる時間だけ調整しておきます!

• 2月27日
りん

3月から気が向いた日は朝家を出る時間までに支度や朝ご飯済ませられるかやってみようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家を出るまでの支度など、今のうちからやるの良いですね✨

• 2月27日