※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
お金・保険

独身時代の1000万円の貯金をどう運用するか。つみたてNISAやジュニアNISAは使えず、株高なので積み立てがおすすめですか?

資産運用に詳しい方、お好きな方。独身時代の貯金が1000万円あるとして、どんな資産にどういう割合で運用されますか?
つみたてNISAとジュニアNISAは家計のお金で運用しているため使えません。今は株高なので一括ではなく積み立てがおすすめですか?

コメント

あき

私なら、米国株ETFに投資します。特に、配当金がもらえる高配当ETFに投資しますね。
VYM、SPYD、HDVあたりです🤔

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊
    米国株ETF、YouTubeで見て気になっていました。購入するとしたら一括でされますか?

• 2月26日
  • あき

あき

今は株価が高いので、今は一括では買いませんね。株価が下がったのを見て、ちょこちょこ買います。
    ただ、ドルコスト平均法のように毎月定期的に買い付けてもいいかもしれません。

HDVは、まだコロナショックから回復し切れてないので、今ならその銘柄のみ買って、あとは様子見かなと思います🤔

• 2月27日
  • どれみ

どれみ

今はやっぱり一括は怖いですよね。HDVはまだ割安なんですね!調べて少しずつ始めてみたいと思います😄色々と教えていただきありがとうございます✨

• 2月27日
二児ママ

私はいざというときのための貯蓄なので、200万を運営しますね。

投資信託か株ですかね。

私は今の株高からセール(下落)始まると思ってるから、今は少しずつしか積み立てしないかな。
もしくは少し上がったら即売りしてます。

株主優待制度楽しいですが、家に手紙やら(配当金のお知らせ)、株主優待品届くと家族にバレバレだからそこを気にしないならオススメです。

もちろん課税対象になりますが、マイナスで損切りしても巻き返すチャンスあるので。
(相殺できる)

• 二児ママ

二児ママ

同じ資金で短期的にぐるぐる売り買いしてます。

外国も気になりますが、グローバル目線はなかなか難しく…

• 2月26日
  • どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、もしかしたら子どもの大学資金の足しに…などあるかもしれないので一部を株に当ててみようかなと思いました!
    今年中には下落ありそうですよね。下がった時に一気に投入出来たらベストですが、初心者がそう上手くはいかないと思うので少しずつ始めてみようと思います!
    郵便物は私しか見ないので大丈夫そうです(^^)

• 2月26日
ママリ

私なら米国株個別とダブルインバース、積み立てのFXでドルを買いますかね🤔

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊ダブルインバース、初めて聞きました!!調べてみましたが、今なら買いやすそうですね🤔米国株も人気そうなので証券会社の開設を進めたいと思います!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ダブルインバースは個別株をたくさん持っている場合は特に暴落した時の保険代わりになるのでおすすめです✨🥰日経平均が1000円以上下落しても、リーマンショックがもう一度来ても平静でいられますよ😋今からだったらリスクはそんなないかと思います💡米国株良いと思います😊✨

• 2月27日
  • どれみ

どれみ

そうなのですね!全く違う値動きのものも持っておくと精神的にも安定しそうです☺️詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 2月27日