※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘が人見知りや哺乳瓶拒否で大泣き。お昼寝もせず、引越し準備でイライラ。体力的にも精神的にも辛い状況。頼れる人がいても人見知りで預けられず、吐き出したい気持ち。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。
早くも人見知りが始まり、私か主人以外の抱っこは大泣きし、私がいないと主人でも泣きます。
3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否になり、3時間以上は預けることもできずそれでも人見知りが始まる前は少し主人や、私の母に預けて1時間くらいスーパーにお買い物には行けていたのですが、今ではそれも無理になりました。

お昼寝もほぼしなくなり、
しないとその分グズグズも酷くて参っています。
もうすぐ引越しをするのでその準備もあり、しなきゃいけないこともあるのに、、とイライラしてしまいます。

おんぶしながら準備したり、立ったままお昼ご飯を食べたり体が疲れすぎてか心にも余裕が全くなくて辛いです。

お腹の中にいた時に病気がわかり、不安で辛い妊婦生活でした。そして生まれて2週間で8時間の手術を、生後1ヶ月になる頃からようやく一緒に暮らせて幸せなはずなのにイライラしてしまう自分がとてもいやです。

もう少し実家や主人に頼れたらと思うのですが
人見知りがひどくそれもできず。

相談っていうわけではないんですが、吐き出したくて。

コメント

ままり

上の子が3ヶ月から人見知りと場所見知り始まり酷かったです。
大変ですよね。私は当時コロナ禍ではなかったですが泣き続けても預けて短時間で済ませるか(30〜60分以内)連れて歩いてましたよ😊疲れるので頻繁には出かけないようにしてました。
昼間寝ないし夜はないて、人見知りと場所見知りで本当に大変で、、お気持ちすごくわかります。多少泣かせても進めてしまうか、ご主人がいない時に無理をしないと割り切ってしまってもいいかもしれません。
私は旦那がいても居なくてもその時期は無理をせず過ごしていました😅
ぼちぼちいきましょう😊