※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
ココロ・悩み

ママ友が少ない状態で幼稚園情報に不安。ママ友付き合いは必要?考え方について相談したい。

地元じゃない土地に住んでいて
ママ友を作る団体に入り、
空回りしてママ友作りがうまくいかず
もう全く参加せずで。。
ママ友が1〜2人だけいる状態です。
私は気が楽なのですが、その反面
息子が幼稚園に行くのに
幼稚園情報とか全然わからないし
このままママ友少ないままでいいのか?
とか不安に駆られる時があります。
幼稚園に行けば嫌でもママ友付き合いあるのかなぁと思ったり…
こんな考えでいいですかね?😂

変な質問でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😂
地元じゃないので
知り合いを増やす為最初は
一生懸命児童センターや色々なイベントに参加したりしましたが

なんか疲れてきて辞めました😅笑


ちらほら仲良くなったりもしますが
やっぱり昔からの友人じゃないし
子供の事で気を使いながら
ママ友と会話するのって
めちゃくちゃ神経使うので
ストレス発散じゃなくて
ストレスでした😭

地元の幼稚園情報は
やはり地元の人しか内部のことが
わからないので
保活位の時期は児童センターなどで情報収集してましたよ😊笑✨

deleted user

支援センターの先生が地元の幼稚園や保育園にお子さん通わせてる方なら、いろいろ教えてくれますよ😊

猫LOVE

私も旦那の地元に引っ越してきたので知り合いもママ友も0で、子供は9歳になりました😅

ママ友いなくても分からないことは園に聞いたり担任の先生に聞けば問題なかったですよ😆