※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
住まい

SNSで家の投稿ばかり見てしまう。こんなお家にしたいな〜こんな和室感じ…

SNSで家の投稿ばかり見てしまう。
こんなお家にしたいな〜
こんな和室感じいいな〜
こんな外壁にしたいな〜って、、、。
けど実際問題貯金も70万程しかなく、
車のローンは3年半残ってるし、
旦那も車のローンが終わってからでいいや
って今は全く家の事にはノータッチです。
けど、旦那共に今年28になるから
私はローンが残ってても
早く家を建てたいのですが、
旦那がその気になっていないから
今私がどうこう言ってもな〜って。
しかも周りがちょくちょく家建てだしたから
余計早く建てたくなって、、、
旦那が言う通り、車のローンが終わる頃
家を建てるべきですかね?
その頃は31か32になりますが。

コメント

はじめてのママリ

20.23の時に援助なしで建てました😂
若かったので後先考えずに勢いで買いました!!
授かり婚だったので当時の貯金は大してなく・・・
お陰様で貯金は底をつきかけましたが3年で300万まで貯金を持ち直しましたよ!!

ママリ

わかりますー!SNS見てると早く家欲しくなりますよね🤣
私もそうでした!!
でも旦那さんの言う通り車のローンが終わってからの方が安心だと思います🤔
ローンが残ってると、残高にもよりますが住宅ローンの審査にも多少影響があるので💦
あとそれよりも貯金額が少ないことが気になりました💦
もし親族から援助金をもらえるのであれば全く問題ないと思いますが、もしそれが期待できないのだとしたら、家を建てるのって頭金0でも大丈夫!とは言いますが実際なんだかんだ現金での支出も結構あるので、70万だと不安かなぁ…
私ならあと3年で車のローンを完済し、その間に計画的に貯金額も増やしてから購入したいです😊

ほのゆりか

その気になれば家のローン+車のローン合わせて銀行で借りられます
借り換えほ基本的にはオッケーです

はな

我が家も車のローンありましたが、とりあえずローンを払込みしてから家に取り掛かりました!その時私は30歳、旦那が33歳でした!
ローン組む際に、銀行から車のローンは払込してくださいと言われたのでそうしたのですが…
ローンが払い込めそうな額になったら払い終わらせてから家に取り掛かるのもいいと思いますよ♥それまではどんな家にしたいか沢山考えたり、見学いったりできますし、逆に今の時間を家の事考えれる時間と思えば👍♥️私が32 になってやっと家ができたので遅くないと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

今マイホーム計画中ですが、家が建つのはお互い30歳の予定です!
同じく主人があまり乗り気ではなかったのですが、とりあえず住宅展示場に行ってみようとどうにか誘い行ったら向こうの方が乗り気になりました🤣
男の人は実際雰囲気とか味わってみないと現実的ではないのか?と思いました。笑
35年ローンの予定なら31歳32歳頃でも今はたくさん居ますし友人の旦那さんや身内にももっと歳がいってからローン組んでる人いますよ🏡
なんだかんだでその気になって1年くらい経ってやっと具体的な話になってきたので車のローンが終わるのと逆算して計画していくとスムーズにいくと思います!