※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスにかかり、鼻水と咳が続いています。薬を飲ませた後に吐いた場合、薬は控えた方が良いでしょうか?

下の子がRSウイルスにかかってしまい、鼻水と咳が続いてます。
特に鼻水が酷いです、、
先程朝の離乳食をあげてシロップと粉薬を飲ませた後、5分もたたないうちに咳き込んで離乳食を吐いてしまいました💦

この場合もう薬は飲ませずに過ごしたほうがいいですかね😭

コメント

はぴわちゃ

辛いですね💦
看病お疲れさまです💦

私なら飲ませないでまたお昼に飲ませますね。

鼻水はこまめに吸ってあげたり鼻を温めてあげると鼻の中が広がってつまりが少し和らぎます。

• ちょろすけ

ちょろすけ

遅くなりましたが、ありがとうございます!😌
    お疲れ様の言葉になぜか涙出てきて、気づいてなかったけど疲れてたんだなーって思ってしまいました😅

お昼にも薬を飲ませました!
    鼻水吸ってあげるとギャン泣きしてまた咳き込んでしまうので躊躇ってしまっています😩
    なので鼻を温める方法試します!
    だいぶ良くなってきた所なのでもう少し看病頑張ります😆

• 2月26日
  • はぴわちゃ

はぴわちゃ

子どもが具合い悪くなるとママ自身も看病の毎日でしんどいですよね💦
    しかもまだ上のお子さまも小さいならなおさらですよ😣
    ぎゃん泣きでも躊躇なく吸っちゃいますけど、咳き込んでしまうならやめたほうがよさそうですね💦
    濡らしたタオルを絞ったらそれをそのまま電子レンジで30秒くらいチンすると、蒸しタオルができますょ😊
    普通にお湯で濡らしただけだとすぐ冷たくなるので、チンすると長持ちします🎵
    もう少しの辛抱ですね!

• 2月26日