※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

寝てる時にクーラーついてる間と、うつ伏せになった時に咳をします。寝…

寝てる時にクーラーついてる間と、うつ伏せになった時に咳をします。寝ている間は鼻が詰まってるような呼吸…
小児科と耳鼻科どちらでしょうか?
また同じ症状があった方いましたら、お話聞きたいです。

コメント

min

耳鼻科に連れて行ったときにクーラーの埃や湿度の問題かもと言われて、エアコンのお掃除を業者に頼んだり、湿度は部屋に加湿空気清浄機を入れました💦
特に風邪とかではなかったため薬は出ませんでしたが、エアコンの掃除や湿度についてはアドバイスをもらえました!

• みい

みい

湿度!気にしてませんでした…
    寝ている間鼻詰まってるような、痰絡んでるような感じありましたか?
    小児科で余計病気もらうんじゃないかと思って様子みようかと思い始めてます…

• 2時間前
  • min

min

うちは、鼻詰まりだけありました。
    今の時期はまだ雨もあったりしたので、大判のバスタオル一枚を部屋にかけて加湿、秋から冬の間に加湿器始動って感じでした!

• 1時間前