※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

3歳の息子が情緒不安定で、トイトレやイタズラが変化。眼科検査の目薬に対する不安や赤ちゃん返りの可能性も。ママリの励ましを希望。

最近3歳の息子がなんだか情緒不安定な気がします…
トイトレも大💩の方が早く出来る様になったのに、ここ3日ほど隠れてしてます😅
イタズラもそんなにする子じゃなかったのに、コップひっくり返したり、やったらダメだよって教えてる事をわざとやったり…
朝は幼稚園に行きたくない(プレに行っています)とか、娘の真似して赤ちゃん言葉話したり(普段はスラスラ話せます)。

思い当たる事があるとすれば、3歳健診の視力検査で片目があまり見えてない事がわかって先週眼科を受診したんですが、詳しい検査のために目薬をさすことになりました。
娘を義母に預けていて、どうだった?との話になった時に簡単に説明をしたのですが、かわいそう…と言われました。
私も看護婦さんの説明を聞いていた時に、瞳孔を開く目薬を1週間さし続け、効果が切れるのに1週間かかるので2週間は眩しくて見づらいと聞いた時に、嫌だなって雰囲気出しちゃったと思います💦
もしかしてそれが本人的にも不安になっていてストレスなのかな…?
まだ検査まで時間もあり目薬をさすのは来月なんですが😅
それとも娘に対する赤ちゃん返りかな…?

今日も幼稚園から帰ってからは、本人のやりたい遊びに時間の許す限りとことん付き合って過ごしたのですが、寝る前や歯磨きの時など、かなり不安定でした🥲
私も疲れてきちゃって、ダメな事されると常に優しく接してあげられません💦
励ましのコメントなどもらえると嬉しいです…
いつもママリのみなさんには元気を貰っています…😭✨

コメント

向日葵🌻

子供がそんな事考えるかなー?って
思ったのでただ単に赤ちゃん返りか
そういう時期に入ったかじゃないですか?✨
うちの長男も割といい子ですが
最近本当言うこと聞かないです😎

• メグすけ

メグすけ

お返事遅くなってすいません😭💦
    やっぱり赤ちゃん返りですかね?😅
    だいぶ収まったと思ってたんですが、後戻りありますよね😇
    ホント言うこと聞かないのでイライラします❤️笑

• 2月27日
ぽぽろ

息子がそんな感じでした!赤ちゃん返りだと思います😅
下の子がだんだん色んなことができるようになり、動きも可愛くて注目が集まり…😂自分も甘えたいんだと思います。

• メグすけ

メグすけ

お返事遅くなってすみません💦
    赤ちゃん返りですかね😱
    生まれてからずーっと赤ちゃん返りしてるので、いつまで続くんだろう…って感じです🤣

• 2月27日