※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が頻繁にくしゃみをしています。花粉症の可能性はあるでしょうか?5年前に花粉症になり、今年も症状が出ています。

1歳5ヶ月の息子がいます。
息子が2〜3日前から頻繁にくしゃみをします🤧
鼻水は全く出ていません。体調は良好です。

この月齢で花粉症の可能性はあるんでしょうか?😱💦

私自身、5年程前に花粉症になり今年は先週の土曜日くらいから目のかゆみ、くしゃみ、鼻水の症状が出始めました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

親が花粉症だと子どもも花粉症になる率が高いそうですよね。私も花粉症です😅
そしてウチの2歳の子もすでに怪しいです…💦

誰でも花粉を受け入れる器があって、その器に収まりきらなくなると発症するというような話を聞きました。そして人それぞれその器の大きさが違うから、発症しない人もいるし、発症年齢、度合いなども違うみたいです。
なので生まれながらにその器が小さい人は早く発症してしまうんでしょうかね。

普通の耳鼻科で大丈夫だと思いますが、もし小児耳鼻科が近くにあれば行って診てもらったらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

その例え話、コップバージョンで聞いたことあります☺️🙌

やらり花粉症も親がそうだとなる可能性高いんですねー😱💦前に鼻水が止まらないことがあったときき、お母さんがアレルギー性鼻炎だしホコリとかハウスダストとかに反応してるかもねーと言われたことあります😭

今日はくしゃみしませんでした😳続く用なら受診してみようかなと思います🙌ありがとうございます💖

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

誤字多すぎてすみません😱💦

• 2月28日