※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼コウまま🌼
子育て・グッズ

新生児が夜寝ないので寝不足で大変。上の子のお世話もあり、日中の乗り切り方をアドバイスしてほしい。里帰りしていない。

生後5日目です👶
新生児、こんなに夜寝ないとは…
次男は夜中2〜3時に2・3時間寝るだけで
あとはグズグズ寝てないです。
昼間もガッツリ寝ることもなく…抱っこしてたら寝てるけど置けば起きるし長男が騒いでると寝れないみたいです。
そんな中、一番しんどいのが上の子のお世話。
まだ悪露も出てるし、会陰の傷も治ってないし
貧血もあるしな上、寝不足がプラスされて
頭が回りません😇
二人以上の育児されてる方、下の子寝ない時
日中どうやって乗り切ってますか…
ぜひ…アドバイス下さい😭
ちなみに里帰りしてないです!

コメント

ささ

うちも2人とも里帰りなしでしたー!
上の子優先でお世話してたので多少泣いてても待たせてました!
上の子は完母でしたが下の子は長く寝て欲しい時はミルク飲ませてました!

  • 🌼コウまま🌼

    🌼コウまま🌼

    やっぱり下を待たせなきゃ出来ないことも多いですよね💦
    何故かミルクを夜だけ足してもなかなか寝ずな感じで…😂
    でもとにかく続けてみます🥲

    • 2月25日
れ

いつも育児お疲れ様です🥺🙏🏼
うちの場合は寝てくれる時と寝てくれない時がありました💦
同じく抱っこなら寝るけど置いたら起きる。
上の子がわーぎゃーやると起きるでした😂
そーゆう時はひたすら抱っこしてましたね!
抱っこしたまま出来ることはそのままして、出来ないことは後回し!
家の中はぐちゃぐちゃになるし、家事も進みませんが、とにかく寝てくれた時にパパっとやる!みたいな😂
寝る寝ないはその子それぞれなので、気付いたら寝てくれるようになりますよ🥰

  • 🌼コウまま🌼

    🌼コウまま🌼

    ありがとうございます〜🥲✨上も下も同い年ですかね?👶
    やっぱり下の子は騒がしいとなかなか寝れないですよね💦
    かと言って夜も寝ない不思議…笑

    • 2月25日