※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

4月から1歳児クラスに通う慣らし保育について驚きと助かりを感じています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

慣らし保育について

4月から幼稚園型こども園へ通い始めます
上の子はもう入園しているので大丈夫ですが
下の子は4月からです。(1歳児クラス)

5日間2時間の慣らしがあり
6日目からは朝から夕方まで過ごすようです。

知ってる園では
朝の2時間→お昼ご飯後→お昼寝後→おやつ後
と少しずつ時間を伸ばしていってましたが
こちらの園では6日目から一気に伸びるので
驚きました!!

子どもの適応能力は凄いので
すぐ慣れるのでしょうが
とりあえず驚きました!!😂
私も仕事ですので凄く助かりますが✨

同じような慣らしの仕方のところへ
通われてる方いらっしゃいますか???

お子さん大丈夫でしたか??😊

コメント

めめ

うちの保育園は、基本、11じ12:30.14:30ラストの感じで伸ばします。期間は二週間です(◍•ᴗ•◍)

  • なる

    なる

    いや、やはりそうですよね💦
    それが基本ですよね💦
    うちの園少しハードですね💦💦
    こっちで調整してみようかと思います💦💦

    • 2月25日