※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週で股関節と恥骨の痛みがあり、夜寝る時が特につらい。運動もできず、出産まで続くか心配。痛みを軽減する方法を知りたい。

現在妊娠30週です。

1ヶ月前くらいから股関節が痛くて…
日によっては恥骨も痛いです😭
特に夜寝る時が1番痛くて、夜中のトイレや寝返り、寝起きは歩くのも大変です。

同じような方、解消方法とかありましたか??
ヨガや運動したくても痛くて満足にできないです💦
散歩がやっとで…
これって出産まで続くんですかね〜〜〜😨
だとしたら足開くのも痛すぎる…

少しでも軽くなる方法教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

リリコ

もうどうしようもなくて…散歩は諦めました!あきらめましょう!出産間近はもっと痛くなりますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり間近になるともっと痛くなるんですね💦
    出産時はどうでしたか?😭

    • 2月25日
  • リリコ

    リリコ

    散歩は冬でほぼしてなかったけどかなりの安産でした!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安産だったんですね!羨ましいです✨
    やっぱり痛いとヨガとかも難しいですよね?何かやってることとかありましたか??

    • 2月26日
deleted user

トイレや寝返り、歩くのも痛いの分かります😂
わたしはマットレスを固めのものに変えたりゆっくりお風呂に浸かったり、歩く時に反り腰にならないように気をつけたり、寝る時に抱き枕を足に挟んで足を少し開く形で寝たりしたら少しマシになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂に浸かると楽になりますよね!
    私も反り腰にならないように意識してみたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 2月25日
れ ♪

私も全く同じ症状でびっくりしました!💦

もう産まれてくるまで耐えるしかないのかな...と思ってましたが
辛くて大変ですよね😢💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    本当、辛いですよね💦
    病院の先生からは何か言われたりしましたか?
    私は一応相談した時に、枕の下に座布団くらい薄めのものを一枚敷いてみると良いかもと言われましたが改善せずでした〜😭

    • 2月28日
  • れ ♪

    れ ♪


    体重の増加だね〜と言われて
    特に改善策なしでした😭😭🙌

    なのでめっちゃ1人で検索魔なってます💦💦

    • 3月2日