※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けの仕事復帰について、ならし保育の期間や仕事の対応について教えてください。

地域や職場によって違うとは思いますが、参考までに皆さんのことを教えてください。

育休を2年取得しているため、娘は1歳11ヶ月の4月から保育園に入園させたいと思っています。

まだかなり先の話ですが、2022年4月1日(金)から時短(9〜16:00)で仕事復帰、保育園は4月当初の入園になります。

そこで質問なのですが、
①ならし保育は通常いつからいつまでになるのでしょうか?
②ならし保育が仕事復帰後の場合、その間仕事はどうしていらっしゃいますか?(有給?早退?)

職場に確認しましたが、古い会社ゆえか復職月日は4月1日しか無理と言われました。

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

男の子ママ

慣らし保育は
その子によると思います!
水分とらないとか食べないとかだと
長くなる可能性がありますよ💦

だいたい2週間くらいだと思います😃✨
最初は1、2時間とかだったので
欠勤でした!
お昼まで見てもらえるように伸びてからは早退って感じにしましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も2022年4月に復職予定です😊
私の地域と会社では、
①4月中に復職しないといけない(有給はだめ、1日でも仕事することが必須)ので、4月1日に入園式、その翌日から慣らし保育、子供の様子を見ながら1〜2週間かけて通常保育にしていきます。
②これは園と相談だと思います!あとは旦那様の協力があるかないかですね!無難なのは初日は有給、2日目は旦那さんが有給、3日目は午後休…のように休みをとるって感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那は年度始めが忙しくて休めないらしいので、、、
    要相談ですね💦💦

• 2月25日