※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友とのやり取りで来ない心境が気になる。8ヶ月経ち、理由が知りたい。

行く行く詐欺?の近所のママ友の心境についてどう思いますか?😅

三男が産まれてしばらくして、近所のママ友に三男に会いに行きたいとバッタリ会った時に言われました。
なので、後でLINEで日にち決めようと思ってLINEしたら、また良い日にち連絡するねーと言われてそれ以降返事なし。
コロナだし気にしてるかな?と思ったので、こちらも気にしてなかったりのですが、別のママ友の家には遊びに行ってることを知りました。

そしてまたバッタリ会った時に、遊びに行かせてーって言われたので、いつでも良いよと返事しましたが、全く来る気配なしです。
しかも出産祝いも用意してるって言われたのに来ないです😅
このやりとりを3回くらいしました。

別に出産祝いが欲しいわけではありませんが、来たいって言ってる割に来ない心境ってなんですかね?
もうかれこれ8ヶ月たちました。
私も4月に仕事復帰だし、容易にもう会えなくなります。
別に来て欲しいわけじゃないですが、私が何かしちゃったのかな?
と気になってしまって😭

そのママ友の心境分かる方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

心境はわかりませんが、言ってるだけで来ない人結構いるし、なんなら来られてもめんどうなので、私ならこっちから連絡しません😂

• ママリ

ママリ

2回家で遊んだことあるのでまさか言ってるだけと思わなくてビックリしました😂

• 2月25日
mei🍒

そういう人私の周りにもいてます。
会った時は社交辞令で言ってるのかなって思うようにしてます。
だって本当に出産祝い用意してたら私だったら早く渡したいと思うしコロナで会うのはちょっとって思っても玄関先に置いていくとか出来るし何かしら連絡入れます😅

• ママリ

ママリ

社交辞令で言ってる人もいるけど、その人は本気だと思ってたので今になってあぁ、社交辞令か、、、と気付きました😂

• 2月25日
ちび

特に何も考えていないような気がします。
挨拶代わりのようなものなのかなと思いました😅
行く気はあるけど忙しくて忘れてる、顔を見ると思い出す、とかもあると思います。
いずれにせよ、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

結局はそれほど来たくないってことですよね😂
    もう忘れることにします😂

• 2月25日
はな

出産祝いをホントに買ってるか怪しいなと思いました!(笑)口だけというか、口先だけの人なのかな?と。
出産祝い買ってたら私ならすぐ行きますし、連絡します!

• ママリ

ママリ

そうですよね、出産祝いって赤ちゃん大きくなったら使えなくなるものもありますし、普通物も用意してて近所に住んでてバッタリ何回も会ってるなら渡しますよね😂
    なんかそんな人とは思ってなかったのでビックリです😂
    見る目変わりました😂

• 2月25日
はな

なんか私そのママさんと似てるかも😂すみません、代わりに謝っておきます笑

行きたい気持ちはあるんですが、
自分で日程決めたりするのが出来ない受け身タイプなんじゃないですかね。
「お家に○日行かせて」って自分で発信するのがハードル高いです。
「お家に〇日来てー」って言われると尻尾振って行きます🤣
勝手ですよねホント😓

そのママさんが私と同じなら、そういう心境です😅

• ママリ

ママリ

私が思い切ってラインで誘った時に大体このくらいの期間で空いてる時ーって伝えたんですけど、色々忙しくてって答えだったので、すでにその時点で来る気ないですよね😂
    受け身タイプだとしても、そこまで誘ってたら、この日は?って提案してきても良さそうだなーと思って😂

• 2月25日