※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

4月に入園予定で、引越し先が小児科のない田舎。内科は今の病院、外科は整形外科でもいい?皆さんはどうしてる?

4月入園予定なんですが、内科、外科のかかりつけ医を必ず書かないといけません😱
来月引越して、引越し先の保育園かつ、田舎すぎて小児科さえ町にありません😂💦笑
今の家が隣の市町村なので、内科は今検診でお世話になっている病院を記入予定なんですが…外科って🙄🙄
小児外科がない場合、整形外科でもいいんですかね😱?
皆さんどうされてますか🙄?

コメント

必ずなんですね💦

かかりつけの内科は名前は内科とはいえ外科もやってないですかね?💦
HPとかに書いてあるかと🙃

私はかかりつけないところは空欄で出しました 笑

• とんとん

とんとん

大きく「必ず書いてください!!」って書いてあって😂😱
    小児外科はやってないみたいで😭
    むしろ、近くにどこがありますかと、保育園側に聞いてみようかなとも思います🤣🤣

• 2月25日
げっそー

うちも必ず書かなきゃだめで、まだ行ったことない外科などはとりあえず家の近くの所書いてました!
整形外科でもいいと思います🙆‍♀️

• とんとん

とんとん

整形外科でも大丈夫ですかね🙄
    大人が行く病院って、何歳からOKなのか分からなくて、書いていいのかなーって悩んでます🙁💦
    近くに病院無さすぎて、保育園側に聞いてみようかなとも思います🤣😭

• 2月25日