※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
子育て・グッズ

子供が急に歯ぎしりを始めた理由や対処法について相談があります。情緒不安定やストレスが原因でしょうか。歯ぎしりをやめさせる方法を知りたいそうです。

昨日から子供が急に歯ぎしりするようになりました
起きてる時にです。
ストレスでしようか??
下の子が産まれて退院してきてからおっぱい中に泣き出したりもします。
情緒不安定からくる歯ぎしりでしようか??
やめさせたいのですがどうしたらいいでしようか?

コメント

deleted user

娘も歯軋りするときありました😣とても不快で気になってましたがいつのまにかなくなってました
原因はわからずで、歯が痒かったのかな?とか思ってます💦
様子見でいいと思います😞!

  • nikon

    nikon

    歯ぎしりし過ぎて歯が薄くなるんじゃないか?とか
    私自身歯ぎしり音がすごく不快で( ; ; )
    やめて!言ったとこでやめないしで。
    様子見するしかないですかね(T ^ T)

    • 2月25日
noon🔰

上の子が歯ぎしりしてました!歯科に定期的に行っていたので相談したところ、この時期の赤ちゃんはよくするし、ひどい子は歯が半分なくなるくらいだから全然大丈夫だよと言われました!笑
なので、そこまでひどい状態じゃないなら大丈夫だと思います✨

  • nikon

    nikon

    大丈夫ですかね、、
    すごく気になってしまって😞

    • 2月26日