※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

メルカリで娘の服を見ようとしたら、バースデイやしまむらの転売ばかりで驚きました。地域の人は開店前から並んでいるのでしょうか?

久々にメルカリで娘の服でも見てみようかなーと思ったら、バースデイやしまむらの転売ばっかり😅
転売の為に買う人多すぎる💦
バースデイもしまむらも1度ずつ開店前から並んだことありますが、どちらもほぼ人はいませんでした!
そこまで田舎でもないんですが、私の住んでる地域の人がSNSに疎いんですかね(笑)

みなさんやっぱり開店前から並ばれてますか?

コメント

まーる

うちの近くは田舎だから、、人気の柄もたくさん在庫あります…!笑

• み

うちの最寄りも結構残ってます(笑)

• 2月24日
  • み

コメントありがとうございます✨

• 2月24日
ゆずのき

チラシで欲しいのが載ってた時は開店に合わせて行きます😊
futafutaのレトロディズニーは争奪戦な気がします!

• み

レトロディズニーかわいいですよね🎵

• 2月24日

チラシの日や人気な新作が出る日は並ぶ人も多いですよね。しかも、しまむらもバースデイもちょうど今週人気なものが出たばかりなのでメルカリは転売だらけだと思います😂

• み

ディズニーでしたもんね💦
    メルカリ、キーワード除外出来るようにしてほしいです😅😂

• 2月24日

退会ユーザー

昨日今日行きましたけどすごかったです😂うちの近くの店は争奪戦の常連グループがいるのでその人たちを筆頭にかなり熾烈でした。

ただ、定価で買える人からしたらメルカリの金額って馬鹿みたいに高く思えるかもしれないですけど、近くに店舗がない人からしたら送料や交通費分って思ったらそう高くもない値段なんだろうなぁとは思いますね。メルカリのキーワード除外よりもバースデイのオンラインショップが早くできればいいのに、、、と思ってます(笑)

• 2月24日
  • み

グループとか怖すぎますね💦

確かにそうですね💡
    1度計算してみたんですが、利益500円とかの為に頑張るなーって思いました😂
    オンライン欲しいですね✨

• 2月25日
さやか

この間セールと知らずにたまたまバースデイに行ったのですがすごい人でびっくりしました👀💦そして子連れで3人くらいでママとも同士?みたいな方がすごい量の服をごっそりととりあえずカートに掛けて店の奥の人がこないような所で携帯で写真を撮ったり選別をしててそこまでする😅❔ってドン引きしました😱💦

• み

やっぱりそんな人いるんですね💦
    何か…ご苦労様ですって感じですね😅

• 2月24日
なつみ

メルカリだと1割手数料と送料かかるのに転売で儲けれるってことは2倍とかの値段で売ってるのでしょうか…?😳
これが人気とか見極めれるのもすごいなぁ…

• み

倍以上です😅
    しかも説明文が「買いすぎた為」とかです😂

• 2月24日
  • なつみ

なつみ

おそろしいですね……

• 2月24日
  • み

ですね😭😭😭

• 2月25日