※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。どこに相談したらいいでしょうか?病院や役所?旦那の無理解もあり、子育てに疲れています。

産後うつ。何処に相談したらいいですか?産んだ病院?役所?
起きてたら涙が止まらない。何もかも疲れた。子どもも可愛いけど、前よりそう思えなくなってる気がします。
望んだ子なのに。母親失格ですね。
旦那の無理解、無神経もあると思います。泣きながら子どものお世話してても何も言わない。もう夫婦関係にも疲れました。

コメント頂いてもお一人ずつ返せないと思います。ごめんなさい。

コメント

m.o

辛いですね😭
私の産んだ慈恵病院という熊本にある病院に赤ちゃんのお母さんのSOSというホットラインがあります。妊娠中から産後まで電話で相談が24時間できます!そこに電話してください!私も辛くなった時に相談させてもらいました。ゆいさんがとても心配です。まずは誰かに話を聞いてもらってください。

m.o

0120-783-449が番号です!

みみ(33)

毎日お疲れさまです。産後ホルモンのバランスも崩れている中での育児、つらいですよね。身近な夫が無神経っていうのもわかります、、。1番助けて欲しい人に届かない感じ、、
私も鬱になりかけ?(なってた?)と思います。産院に相談したらホルモンを整える漢方をもらいました。
役所に相談するのもいいと思います。

ほのぼのママ

大丈夫ですか?自分も育児ノイローゼで苦しんだ者です👍

ひとまず行けるなら心療内科にかかられてください。だんなさんの理解がなくていけないなら、市役所に子供さんのことで相談できる所があります👍

あとは支援センターとかいってますか?子供と家にずっといる環境はあまりよくないです。少しでいいから散歩など気分転換などされてください。家事はしなくても死なないので子供さんから離れて、コーヒーや紅茶を飲んで一息つきましょう。子育てしてると孤独ですが、みんな苦しみながら子育てしてますよ👍大丈夫です😁

はじめてのママリ🔰

精神科、心療内科、産婦人科のどこかに相談になると思います。

ゆい

皆様へ
沢山の暖かいコメントありがとうございました。個別に返事が出来ず申し訳ありません。
いろんなアドバイス本当にありがとうございました。
まだまだ弱いなって思います。
でも子どもの為に笑顔でいれるよう、私なりに頑張ります。