※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
お仕事

保育園の申し込みミスで育休が延びず、退職が決まった女性。精神的にも経済的にも困難。ファミサポは頼りない。困っています。

早く楽になりたいです
下の娘の保育園の申し込み時期を間違えたことにより育休延ばせるはずが延ばせられなくなり、今の仕事を今月末で退職になります
その保育園の利用申し込みは一次不承諾…
私が精神科に通っているので子どもといる時間がつらく早く精神的にも回復させたいのにこのままではいつまでも悪循環…
いつまで経ってもお仕事もできないので経済的にもきついです
ファミサポには登録していますがお金がかかるのと頼りない人なので使いたくありません
全然まとまっていませんがいまどうしたらいいか困っています
ちなみにうちは船橋市で上の娘はすでに保育園利用中です

コメント

さとみっち

船橋なら託児所の有る仕事とか有りそうですが…それか認可外かですかね😣

• ミスト

ミスト

託児付きで仕事内容が良ければの話ですね
    現時点で人と接するお仕事を先生から止められていて、お仕事するにも診断書が必要です
    認可外も確かにいいんですが、最初から諦めています

• 2月24日
  • さとみっち

さとみっち

認可希望で入れなく、認可外を申し込みした場合、加点付く市も有りますし、ダメ元で聞いてみては⁉️

• 2月24日
  • ミスト

ミスト

電話苦手だったり見学中止で募集状況見えないのでちょっと及び腰なのですが参考にさせていただきます

• 2月26日
みぃ(*_*)

私は、ちょっとした病気が見つかって入院し手術しないといけなかったので疾病で届け出しました。
点数が低くて厳しかったんですけど市役所の育児相談室?子供相談室?みたいな所で本当に困ってると相談して点数をいただいて無事に保育園に入れました。
お互いの親は県外にいて基礎疾患もあるのでコロナのため来てもらうのも難しく、主人の仕事が不規則で親戚も頼れる人も側にいないのでどうしようもなく病院の先生からも手術を待ってもらってると何度も市役所に相談に行き、相談室で相談してみてくださいと提案されました。
なので、ミストさんも相談室があれば相談してみたらいかがでしょうか??
例えばですけど、精神科に通っててこのままだと育児が出来なくなる恐れがある。
生活もままならなくて生きて行くのが困難だ。
と相談すればもしかしたら入れそうな所を紹介してもらえるかもしれません。
必ずではないのでそこはご了承ください。

• ミスト

ミスト

参考にさせていただきます
    経過報告でありのままにお話する必要はあるのでそこで展開があればにはなりますが…
    お薬飲めば楽になることもあるのですが一番いい結論出て欲しいです

• 2月26日