※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuip
お仕事

息子の保育園が決まり復職予定ですが、妊娠が分かり復職を延ばしたいです。産前休暇に入ることは可能でしょうか。

7月に息子の保育園が決まり、私も復職予定なのですが、先日妊娠していることがわかりました!!!
来週受診予定ですが、悪阻もあるので復職を伸ばしたいと考えているんですが、会社からの圧がすごくていいずらいです。
復帰せずそのまま産前休暇に入ったからいらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時は育休中に妊娠したので、延長してそのまま産休に入りましたよ〜🙌

  • yuuuip

    yuuuip

    そうなんですね。いいですね、
    その時って上の子の保育園は決まってましたか?
    内定取り消しとかにならないのでしょうか?

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ保育園の申請をする前に妊娠がわかりました💦
    復帰しないのであれば点数が変わるので、定員割とかの保育園でない限りは取り消しになることもあると思います😣

    • 5時間前
  • yuuuip

    yuuuip

    取り消しの可能性はありますよね。検討してみます!!!
    解答ありがとうございます🙏

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

会社的には保育園落選じゃなくても育休延長できますか??🤔
そこ次第だと思います!

私も7月復職予定でしたが、延長してもらいました!(もともと3年まで自由に取得できる)

  • yuuuip

    yuuuip

    2年まで延長できるので、11月までは延長してます。
    でも保育園決まったので復職って流れになってます。

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月までしか延長できないなら、おそらく産休まで間開いちゃいますよね?😣💦
    2歳以降の育休が取得できないなら、一般的には復職が必須になるのかなと思います🤔💦

    • 4時間前