※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど信じていいか不安。生理不順でクロミッド服用中。病院受診のタイミングや薬の影響、子供の扱いについて相談。再検査や不安要素について考え中。

妊娠検査薬についてです。
ルナルナの生理予定日の2/21から3日目で妊娠検査薬をしました。
これは、陽性で信じていいのでしょうか?
今、生理がくる時みたいな下腹部の違和感?痛み?と胸の痛みとおりものがある感じがあります。
元々生理不順で産婦人科にかかってて、基礎体温をつけるようになって妊娠希望を伝えたらクロミッドを処方してもらいました。
毎回排卵が遅いのですが、クロミッドを服薬して先生に基礎体温表を見てもらったら2/4が排卵かなって言われて仲良ししたのが2/6、7だったので今回もダメだったか…と思っていたところだったので若干信じられない部分もあって💦
ルナルナの排卵予定日も5日でした。
6日から高温期っぽいのですが排卵がいつかはわかりません。

このくらいの濃さはいつ病院を受診しますか?
もっと濃くなるんでしょうか?
来週あたりにもう一度妊娠検査薬を使おうかなって思っています。
前回の生理は1/20〜でした。
今円形脱毛症でセファランチン錠を服用してるんですけど妊娠してた場合問題ないんでしょうか?
明日皮膚科にかかる予定ですが、不安で…
あと上の子が今年少で甘えん坊で抱っこちゃんなんですけどまだ抱っこしてても大丈夫ですか?

まとまってないですが、よろしくお願いします!

コメント

🐶

妊娠していると思います🐣❤️おめでとうございます!

私だったら7wぐらいに行って心拍確認まで済ませようと思いますが、子宮外妊娠など心配な点があれば5wか6wには行きます。

薬ですが、皮膚科か処方して貰った薬局に電話してみてはいかがでしょうか❓

私も子供が抱っこ抱っこ言うので、お腹に赤ちゃんいる事を伝えたら分かってくれましたよ☺️
どうしてもの時は抱っこしますが、問題は無いのではと思います。

お身体大事になさって下さいね❗

• はー

はー

ありがとうございます!☺️
    上の子の時早く行きすぎて二度手間になってしまったので、迷う所ですが6wか7wくらいを目安に行こうと思います。

皮膚科も薬局も昨日と今日が休みで聞けなくて…

結構ただこねるので心配ですが、話してみてダメだったら無理しない範囲で抱っこしてあげようと思います!

ありがとうございます✨

• 2月24日
ちょり。

おめでとうございます✨
私だったら生理予定日+2週間後くらいに受診するかな?と思います😊
しっかりとした濃さですし濃さで不安になってしまうのも良くないのでこのまま受診日まで無理せず✨

うちの子も年少ですが抱っこ魔です💦
超初期の頃はお腹痛いからごめんね、と座って抱っこ
9wくらいで妊娠伝えてからは抱っこ我慢してくれてます。

• ちょり。

ちょり。

追記ですが、薬は念のため処方されたCLに問い合わせてみると良いかと思います😊

• 2月24日
  • はー

はー

ありがとうございます😊
    なるほど!
    上の子の時に早く行きすぎて二度手間になってしまったのでタイミングがわからなかったので助かります✨

妊娠してるのか曖昧な時ではありますが、話してみてダメな時に無理しない程度に抱っこしてあげようと思います。

皮膚科と薬局が昨日今日が休みで聞けなくて…
    念の為確認がとれるまで服用するのはやめようかなと今は考えています!

• 2月24日