※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母親業に悩んでいます。幼稚園が憂鬱で人付き合いが面倒くさいと感じています。他のママさんと比べて自分が駄目だと落ち込んでいます。

最低な母親…
めんどくさがりで、口下手だから人付き合いが下手、
めんどくさいから家事育児もテキトー。
コロナを言い訳に引きこもってるけど、本当の理由は
子供二人連れて出かけるのが大変すぎて面倒くさいだけ!

とりあえず4月から始まる幼稚園が憂鬱で仕方ないです。
人付き合いしたくない。。
行事とか多いだろうから最悪。。
正直めんどくさいとしか思ってません!
あぁ…こんな酷い母親も珍しいですよね。笑えないわ。

子供に一生懸命なママさんみて自分だけ駄目母すぎて落ち込みます。。

コメント

ぽっちゃま

私のことかと思いました😅
私も極度の面倒臭がりで人見知りで人付き合いが苦手です、、💦
小さい頃から口癖はめんどくさっ!でした(笑)
同じく家から出ない理由は3人連れ歩くのが大変で嫌だから😅
玄関先で遊ばせるだけです😅
長男が4月から小学校なので新たに人付き合いやPTAなど始まるかと思うと憂鬱です、、。

  • ままり

    ままり

    本当ですか!まさか同じママさんがいるとは🥺
    私も口癖めんどくさい!です(笑)
    お子さん3人なんて、尊敬します。私はもう2人でぐったりです。

    人付き合い、めんどくさいですよね。。最悪です。
    本当に口下手なので、話しかけられても話続かないんですよね🤣

    • 2月24日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    面倒くさがってはダメだ!と思うんですけど小さい頃からこうなのでなかなか😅
    さらに適当人間なので主人いなかったらダメダメな母親です🤣

    分かります!!
    基本的に保育園でクラスのママに会っても、こんにちは~くらいしか言わないので話続かなくて、気まずっ!ってなったこと何回もあります🙋‍♀️

    • 2月24日
りんりん

上の子が幼稚園に行けば、少し楽になって、心に余裕も出てくるかと思います😊

家事・育児テキトー。大いに結構じゃないですかっ👍

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺
    すみません嘘書きました。
    テキトーというか、旦那に甘えまくってます😱
    育児ノイローゼだったので、家事はほぼ旦那にやらせてたりしてました😔酷いですね…

    • 2月24日
はるな

私も同じ感じですよ。かなり適当です。
子供2人連れて出かけるのも大変だし、真冬と真夏は外に出ないです😂
長男が幼稚園行ってますがコロナでいろいろと中止や縮小で、今まで親が園に行く機会はほとんどありません。
年中になったらどうなるかわかりませんが。
めんどくさいですよね〜💦

  • ままり

    ままり

    めんどくさいですよね〜
    私も暑い日とか絶対引きこもるタイプです!
    やっぱ幼稚園は行事たくさんですよね。。
    保育園にしなかった事を後悔しまくってます😱

    • 2月24日