※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5月から10ヶ月後に職場復帰します。朝は間に合いそうですが、帰りが厳しいです。夫が手伝ってくれるものの、時間が足りない悩みがあります。保育園に行くとさらに状況が変わるかもしれません。

5月から10ヶ月で職場復帰します。
9時16時勤務です。

予想ですが…8時20分ぐらいに家を出て、16時45分には確実に家にいます☺️

朝は離乳食は30分ぐらいかかることもありますが、
なんとか、朝は間に合いそうです。

問題は帰りです。
今19時に寝かしつけてて、18時にはお風呂に入ってます。
(まだ2回食で、今は夕方は食べてないので、余裕があります)

家に帰ってきてから、夕飯、離乳食づくりさらには
お風呂も入れて、となると
なかなか厳しそうです…
夫はテレワークなので、お風呂とかはたまに手伝ってくれます。

17時から離乳食+大人の夕飯づくり
17時半 夕飯(離乳食)+ママも食べる
18時お風呂(夫が手伝ってくれる)やスキンケアなど
19時 寝かしつけ

絶対厳しそうだなー😭って感じですよね。
✴︎寝る時間を遅くしてみようかな?
✴︎保育園で連れて17時、18時ぐらい夕方眠くなりそう
✴︎大人のご飯づくりを子供が寝た後にしてもいいけど、
こどもと一緒に食べた方がいいのかなーとも思ったり…
✴︎時間ぎちぎちすぎて、子供と関わる時間ない!!

色々悩んでます!
保育園いくと、また環境も変わってくるだろうし、
どうなるか予想できませんね

コメント

2児のママ🌈🧸

寝る時間20時とかでも良さそうな気がします!!

離乳食、大人のご飯もですが、作り置きや冷凍活躍すればある程度楽できるかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近早く起きるようになったので、寝る時間遅くてもいいのかな?とも考えてます😊

    離乳食は、冷凍にたよるしかないですね!!

    • 2月23日
二人のママ

私は一週間分、冷凍ストック作ってます😊
毎回2時間とかかかりますが楽なので🥺