※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
家族・旦那

長くなります。そして、意味が分からない部分もあると思いますが、意見…

長くなります。
そして、意味が分からない部分もあると思いますが、意見が欲しいです。
先週の土曜日からお腹のカチカチ感と若干の痛みがあり、今週金曜日に両親と娘でいちご狩りに行く予定でしたが断りました。
昨日、診察に行き子宮頸管等の異常はありませんでしたが、ゆっくり過ごしてくださいと言われました。
そしていちご狩りに行かない代わりに、明日、旦那さんがお休みなのでみんなで実家でのんびりしようと考えました。
今朝、父に電話したら、今日会社の人と飲み方があるからまた明日、ゆっくり話しようって言われました。
コロナの感染人数が減少傾向ではありますが、毎日出ています。
私の両親はコロナに無関心ではないのですが、いつどこでかかるか分からないと言いながらも、いろいろなところにお出かけし外食をしています。
旦那さんは医療従事者で病院勤務なので外食や同居家族以外での食事は禁止など制限が厳しいです。
親族との会食は暗黙の了解みたいな部分もあるようですが、明日実家に帰って、今日飲み会に行く父と接触していいのか悩んでいます。
私も妊娠中なので買い物や公園、病院以外は外出していません。
私の母は少し癖があり、実家に帰るのを断ったり、コロナウイルスの心配で人手の多いところは行きたくないと言うと機嫌が悪くなります。
そして、根に持つタイプで口も聞いてくれなくなります。
面倒ですが、自分の身を守る為には仕方がないです。
旦那さんが、父が飲み会に行くのを知り、知らぬが仏だったねと言ってきました。
事後報告よりは知って良かったと思っています。
明日は腹痛で病院へ行くという理由を作って断ろうかと思うのですが、両親も楽しみにしているので心が痛みます。
一生会えない訳では無いと思うので、リスクを背負うよりはいいと思っていますが、皆さんならこの状況でも実家に帰り、両親と食事をしますか??

コメント

ねこは

私なら行きません!
ここにきてコロナにかかって後悔するの自分なので!

• なーぴ

なーぴ

後悔したくないので、明日は遠慮しとこうと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月23日
娘のママ

やめときますかねー
妊婦の娘がいるのに好き放題するほうがわるい!とおもって心も痛みません!(笑)

• なーぴ

なーぴ

良い考えですね(^^)
    明日は辞めときます!!!
    ありがとうございます!

• 2月23日
♡yume♡

このご時世で飲み会?って感じですね…
地域はわかりませんが、緊急事態宣言がでている地域もあるなか不要不急なのかって感じです。
主さん妊婦中だし娘旦那は医療従事者なの知ってるはずなのに、両親とも対応に疑問を抱きます。
お母さん面倒くさすぎるし、常識に欠けるので付き合い自体自粛したいです。

• なーぴ

なーぴ

たしかにそうですよね。
    父は父で短気な性格で、以前、旦那さんの職場が厳しいと伝えたところ、ならもうコロナが落ち着かない限りは会えないねと極端な事を言われキレられました。
    昔から、両親には気を遣って生活し、当たり障りのない関係を保てるように頑張っています。
    今日、明日帰ると伝えたのですが、明日また腹痛があると言って断ろうと思います!!!

• 2月23日
  • なーぴ

なーぴ

ありがとうございます!!

• 2月23日