※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
お金・保険

子供のお金を使ってしまい、夫に怒られています。どうすればいいか悩んでいます。

子供のお金使っちゃいました。って方いらっしゃいますか?
私、子供がうまれてからずっと毎月少しずつ積み立てていて、それがダンナにばれて、ダンナの歯を治すとかで40万近く持って行かれて。そーなったら、どーでも良くなっちゃって、3人分170万使っちゃいました。って言っても、何か高い物を買った訳でもなく、チョコチョコ下ろしてたらなくなりました。それがダンナにまたバレて、激怒されてます。生きてる意味ないだろ。って。子供達の物なので、働いて返さなきゃ…とも思ってますが、ダンナとは、どーすればいいんだか…すみません愚痴ですね。私が全部悪いのに愚痴ってもしょうがないですよね。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は使うくせに人には怒るとか意味わからないですね
良い事ではないかもしれないですが全部ぴろさんが悪いとは思いませんが😭
私が旦那にそんな自分勝手なことで怒られたら離婚したくなります😇

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます。
    もちろん、私が使った事、ホントに犯罪でしょ…って思います。
    昨日、生きてる意味ないだろ。とか人としてゴミクズだ。とか言われて、考えさせられてしまいました。
    アタシの立ち位置、アタシじゃなくても良いのでは?お金の管理できて、子供達と笑って生活出来るひと、きっと見つかるはず。って考え始めたら、アタシ、本当に生きてる意味あるのかな?って考えてしまって…。
    すみません。こんなマイナスなコメントで…。

• 2月23日
ママリ

使った理由は生活費にとかでしょうか??
それなら怒られる筋合いはないですけどね…

そもそも、積み立ててたこと知らなかったくせに、見つけたら自分は使って、なのに人を責めるなんて、酷いです。

• ぴろ

ぴろ

使った理由…生活費です。
    特に贅沢した訳ではないけど、子供が多いのに、節約もせず、毎月、何万かを引き出して使ってました。

常に、おれが働いた金だから!って言う人なので、専業主婦の時、誕生日のプレゼントで、娘とtシャツを選んで渡したら、俺が稼いだ金なのに。って言われました。それ以来、誕生日のプレゼントの話しをすると、アタシの頭をそのセリフが過ぎります。そんな人…とは分かってるハズなんですけど、生きてる意味ないだろ。とか言われ続けると、アタシの生きてる意味がわからなくなってしまって…すみません愚痴ですね。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

生活費に使ったなら、そんなひどいこと言われる筋合いないです!!!
    確かに旦那様が稼いできたお金かもしれませんが、家事をやって支えてるのはぴろさんです!!
    家政婦雇ったらいくらかかると思ってるの??
    その分は私も働いてるのと同様です!って言ってやってください!!!

プレゼントの件も、人としての優しさのかけらもない言葉ですね💦

• 2月23日
  • ぴろ

ぴろ

何をしても文句を言う人…と言うか、常にマウントを取りたがる人なんだろうと思うのですが…毎回、アタシが今までに言われた事のない様な酷い言い方をされて。いつも、こんななら、別れたいと思うのに、世間体があるから、別れない。の一点張りで…。愚痴り出したら、キリがないのですが、私が強く出ても、被せる様に怒鳴り散らしたり、子供にも当たるし…それでも、家族と認めて、仲良く話そうとする子供達を見てると、別れにふみだせなかったり…。
    すみません。話がそれちゃいましたが、優しいメッセージありがとうございます。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そこで世間体を気にしてくるなんて…なんて心が小さいんだろう😥
    お子さんが成長するにつれて、お子さんにも旦那さまの心の狭さが見えてきて、子供から指摘されるようになると思います。

• 2月23日
あーか

子供のお金というか、ぴろさんか旦那さんが働いたお金ですよね?
子供が稼いだお金じゃないんだから、いいと思いますよ。

でも、旦那さん自分は使っといてぴろさんには文句言うなんて酷すぎます。

• ぴろ

ぴろ

最初は、私、専業主婦だったので、ダンナが働いたお金です。生活費から少しずつヘソクリ的な感じで貯めてました。
    優しいコメント、ありがとうございます。今は、ダンナに責められすぎて、みなさんの優しいコメント見るだけで、泣けてしまいます。

• 2月23日

上のお子さんもう大きいのですね!
学費とかで貯めてたお金ですかね??

もう無いものは仕方ないので、学費払えないとかだと、子供には申し訳ないけど奨学金なりバイトなら頑張ってもらって進学してもらうしか無いですよね(^◇^;)

まぁ、元々カツカツでそういう家庭も少なからずあるので、こればかりは仕方ないと思いますよ!

• ぴろ

ぴろ

学費目的とかではなく、何か必要になった時に…必要な時がなければ、自立資金…と思って貯め始めました。
    1番上の娘の学費は、何とかなりそうですが、ダンナが言うのは、長男の大学とかどーする気だ?バカなのか?と…。
    そーなんです。ない物は、ないんです。開き直りじゃないけど、私も少しバイトを増やして…ってやるしかないと思ってるのですが、それも気に入らない様で…。どぅ対応したらいいのか…すみません。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

生活費が足りなくてお子さんの貯金から出してたってことですよね?
170万はさすがにちょっと額が多いので知らなかったなら文句言われても仕方ないのかなとも思います
逆の立場で考えたら170万あると思ってて実は使っててなかったはきついものがあるかなとも思います😅

でもなくなっちゃったものはまた貯めるしかないですね

家族貯金あるならそっちから少し補填するじゃダメですか?

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます
    そーなんです。アタシが悪いんです。これから、バイト代とかから、積んでいくしかないんです。
    普通に家の貯金は多少ありますが、とにかく、アタシの事が許せないんだと思います。

• 2月23日