※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜10時間以上寝るようになり、ミルクを11時間以上飲まないことに不安を感じています。授乳のタイミングや脱水の心配があります。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の娘です。
昨日から急に夜中ぶっ通しで10時間以上寝るようになりました💦
私としては睡眠時間が取れるのでありがたい限りなんですが、ミルクも11時間以上飲んでないことになるんですが大丈夫なんでしょうか💦
今までは19時~20時に寝かしつけた後、23時頃に起きるのでミルクあげて再び寝かしつけ、その後も3時とか4時に起きてオムツ替えてってしてたんですが、何故か急に起きなくなりました…
わざわざ寝てるところを起こしてまで授乳するのもなぁと思うのですが、脱水とか気になります…皆さんどうされてますか?

コメント

千陽

生後4ヶ月ですが、うちの子もめちゃめちゃ寝ます🤣ですが寝てたらあげてないです🤣あげなきゃダメなのかなぁとは思ってますが、寝てるからなぁって😅
体重も増えてるし、問題ないかなぁと勝手に思ってます😅
たまに泣くほどまではいきませんが、声が出てる時があるのでその時にチャンスだと思い、オムツ替えやミルクあげてます😂←でも稀です😆

• とみー

とみー

体重が増えてれば問題ないんですね!
    なんか急に起きなくなったので焦りました(笑)やっぱり寝てるのを起こすのはかわいそうですもんね(><)もう少し様子見て見ます!

• 2月23日
ぷき

もうすぐ5ヶ月になりますが同じように夜中寝ます!
3歳の上の子も2ヶ月半ごろから夜中起きなくなりましたが特に問題なく健康です👍

• とみー

とみー

同じような方がいて安心しました😭
    うちももう少し様子見てみます!

• 2月23日
ぴーちゃん

うちも今週末で5ヶ月ですが、先週から突然寝るようになりました😅
20時から起こす6時半まで寝てます。19時半から授乳なし、朝バタバタしていて8時前後で欲しがってから授乳してます。

• とみー

とみー

急に寝るようになるとそれはそれで心配になりますよね(笑)
    やはり欲しがってからあげるのでいいんですね(*´∀`*)
    うちもそうしてみます!

• 2月23日
はち

母乳じゃないなら起こしません!