※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
子育て・グッズ

公園で他の子供やお母さんと手を繋ぐ行動や、妊娠中のお母さんのお腹を触る息子の行動について、どういう心理なのか気になります。

公園にて。
昨日、遊具のたくさんある県立公園へいき、
息子とほぼ同じ月齢の男の子のところに寄っていき、そのお母さんとずっと手を繋いでました(^_^;)。

児童館でも職員さんに寄っていきます。
これは、どういう心理なんでしょう?
(ちょっとさみしいです…😭。)

あと、公園で出会ったそのお母さんは、妊娠されてましたが、いつもはそんなことしない息子が、お腹をさわさわしてました。
子供にはあるあるですか?
そのお母さんはたまたま会った、初対面のかたです。

コメント

にゃんママ

うちの子人見知りしたこと無くて知らないママとよく手を繋いでましたよ😥
私とは手を繋がないのに……え?って感じですよね😭
今だにグイグイ系で知らないパパママに名前聞きに行ったり、恥ずかしがってる子にあーそーぼ!ってしつこく言ったり……
なのに上手くコミュニケーションとってて驚きます😂w
心理というか、どんな神経してるんだ……って親心に思いますが
よその方から見てそーゆー子供は可愛いらしいです😅w

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ほんとそれなんですよ💦。
    私とは繋がないというか、離されるんです(笑)😂😭
    かわいく見えるならいいんですけど、昨日は小一時間一緒に遊ばせてもらってたので、お邪魔したなと、思いました💦。
    (しかも、普段滑り台の階段は三段までしか無理なのに、昨日20段くらいいきました😂。5メートルくらい登りました😂)

私が人見知りなので、大丈夫か?大丈夫か?迷惑じゃないか?ばかり考えてました😂😂

• 2月23日
  • にゃんママ

にゃんママ

え!同じ😂w
    今だに向こうの予定とかわかんないから引き際がつかめなくて困ります💔
    一応、すみません💦うちの子大人の人好きみたいで💦
    ってフォローは入れる様にしてますが……小っ恥ずかしいですよね🥲
    幼稚園に行くようになってようやく同年代の子と遊ぶようになりましたが、それまではもぉ〜ほんと公園地獄でした🤣

• 2月23日

まー( ゚∀゚)ー*

わたしもそれ言われたことがあるので、お互いさまなのかな?とも思いました😂!

引き際、難しいですよね。引かないですし💦早く同世代の友達が欲しいです。保育園に期待します😄

• 2月25日

わー!一緒です!
手は繋がないですが、
お友達のママやパパのところに行ってずっと話しかけてます(笑)

とくにお友達のパパがちょっとでも遊んでくれるともう帰るまでずっと離れません😵

迷惑だよなと思いつつ私が何言ってもずっと追いかけてしまうのでどうすればいいのやら😭

同じ年代の子も大好きで初対面のことすぐ仲良くなって遊んでます!

私は人見知りなので羨ましいです🙄✨

まー( ゚∀゚)ー*

話しかけられるほうはかわいいし😄、うれしいけど、自分の子供だと、大丈夫か?迷惑?とか思いますね💦

世渡り上手にいってくれるといいですね、
    親とは性格は似ないんだなって、感じました😂

• 2月25日
はな

うちの子も一緒ですが、
私が他の男の子と手を繋ぐとヤキモチ妬いて、私と手繋ぎますよ😁

社交性のある子なんじゃないですかね??でもそれはママが近くにいる前提だと思いますよ😊

妊娠が分かるってよくいいますよねー!うちの息子はそんな勘全く持ち合わせてませんが、よく聞きます!

まー( ゚∀゚)ー*

えーーー!焼きもち妬かせたい‼️かわいいですー‼️

妊娠も子供ならではの勘ですかね😄

わたしとちがって社会性があれば嬉しいです😄。

• 2月25日
まー( ゚∀゚)ー*

同じかたがたくさんで安心しました😂。
恥ずかしいですよね(笑)😂。

人見知りしないことは、長所だとはおもいますが、私が人見知りするので、大丈夫か?大丈夫か?とそわそわしました(笑)。