※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたん
家族・旦那

妊娠してから旦那と仲良ししてない_(-ω-`_)⌒)_元々少なくて妊娠発覚して…

妊娠してから旦那と仲良ししてない_(-ω-`_)⌒)_

元々少なくて妊娠発覚してからは軽くチューするくらいです。
まぁ一人でしてるんだろうなとは思ってたんですが、昨日その場面を見てしまって気にしちゃってる自分がいる…。
「しようと思わないの?」って聞いても「赤ちゃんのこと考えると怖くて…」とのこと。
丸1年してなくて出産後にまた出来るのかなって今から地味に心配してます( ´ㅁ`)

ここで調べてみたら結構妊娠中もしてる方いるみたいでビックリしてます!
むしろ私と同じような方はいるんでしょうか?

コメント

あこ

私は妊娠中は一切しませんでした。
帝王切開だったため傷口の痛みなどありショッ産後も数ヶ月していません。娘も、もう少しで2歳です、2人目ほしいですがなかなか私がそんな雰囲気になれなくて笑
旦那さんはひとりでしてるのはしってます!みた事はありませんが。

• めめたん

めめたん

回答ありがとうございます!
    途中で送信してしまいました💦

出産後もどうなるか分からないですもんね😓
    子育てでそれどころじゃないんだろうな〜とも思いますし😅

一人でしてるのは気にしてなかったんですけど、実際目の当たりにしたら衝撃でした(笑)

• 8月18日
みあmama

自分は妊娠してから全くしてません✋
性欲は増したんですけど自分が痛くて出来ませんでした😂
出産後は旦那が生理的に無理になりましたw

• めめたん

めめたん

同じ方いて安心しました( ´∀`)
    生理的に受け付けなくなるって言いますよね😅
    こういうのは流れですかね〜💭

• 8月18日
さくらこ

してました(笑)
旦那がサルなので、我慢できない〜とねだられ、手でやったり、時には最後まで、、

• めめたん

めめたん

それはそれで羨ましいなって思います( ´∀`)
    やっぱり求められたいってのはありますよね〜😂

• 8月18日
みーやん

私は安定期入ったくらいから、なくなりました>_<
私はちょっかい出したりするのですが、避けられます 苦笑
彼曰く、仕事で疲れてるのと、私のお腹が出てきたので赤ちゃんのことが気になる…とのことです。
出産後のことは、産んでみないと分からないですし、あまり気にしないことにしました^_^;

• めめたん

めめたん

私もたまーに触るんですが、あっちも淡白なんですぐ止めちゃいます(笑)
    気にしてなかったんですけど、何ですかねー
    マタニティブルーですかね( ´•ω•` )

• 8月18日
うっしー

私も妊娠判明してから一度もしてないですよー!
旦那が「しよー!笑」と冗談っぽく、探りを入れるような感じで言ってくるのですが、私の顔がおそらく微妙な反応してるので「嘘だよー!笑」と言ってきます。
なんだか可哀想なので「しないの?してもいいよ?」と言うと「性欲が全くわかないから大丈夫!」と。。笑
大きいお腹に性欲がわかないのはわかりますが、ちょっぴり悲しくなりましたヽ(;▽;)ノ
彼なりの気遣いでしょうが。笑
でも絶対性欲はあると思うんですよね。
だから一人でするくらいはスルーしてあげていいと思いますよ(*'v'*)
ちょっとビックリしますけどね!笑

• めめたん

めめたん

優しい旦那さんですね✨
    でも悲しくなるの分かります!(´ε`;)
    ほんとビックリしてしまって、無駄に動揺してます(笑)
    でももう好きにしてもらおうと思います🙌

• 8月18日
おりこうヒマワリ

3人目妊娠中で現在34週になりました(*^^*)
うちの旦那もやはり赤ちゃんの事を考えると怖いからと妊娠中は3人目共に仲良しどころかキスもしてませんよ〜(笑)

でも上の子2人の時は、産後1ヶ月〜2ヶ月ぐらいで仲良し再開になりました。
やっぱり我慢してたんだと思います。
でも産後は母乳も出てしまいますし、会陰の痛みが気になるし、何より産後クライシス?
「私に触らないで」という感情が…(笑)

旦那から逃げる事に専念している自分がいました(^_^;)

私もここで意外に妊娠中でも仲良ししている方が多くてビックリでした!

• めめたん

めめたん

三人目のお子さん予定日近いですね〜🎵

私も避けちゃいそうな予感します(笑)
    でもそこら辺は淡白&優しいので我慢するんだろうな〜と思ったら複雑になるという矛盾です…😂

私の通ってる産院も全然構わないよー!て言っててそんなもんなんだなって思いました( ´∀`)

• 8月18日
あーちゃん

まだ妊娠4ヶ月ですが、妊娠がわかってからしてないです!
もちろん、出産するまでするつもりないです…

私は1人でしてても気にしないです(;´∀︎`;)笑

• めめたん

めめたん

同じ方いて安心しました😊
    私も今まで気にしてなかったんですけど、いざ目の当たりにしたら衝撃でした(笑)

• 8月18日
くまはる

妊娠してから一切ナシでした!大丈夫なの?って聞いたら何かあったら怖いって言われました。
産後もしばらくはそんな気にならずでしたが、息子が1歳になるころに何となく再開しました★2人目が欲しいのもあるのかな?と思いますが。。2年近くしてなくて自分できるかなと思ったけど、大丈夫でした!笑

• めめたん

めめたん

くまはるさんの旦那さんも優しいんですね😌
    二人目に積極的になってくれるのもいいなーって思いました!

ブランクあっても何とかなるんですね( ̄ー ̄)笑

• 8月18日
いずむ

うちも元々ほんっっっとに性欲がない人で、妊娠できるんだろうか…?と不安なくらいよ人だったのと、妊娠中ってしてはいけないと思っていたようで、妊娠してからは一度もしてませんよ🙈‼️
安定期に入り、これからしてもいい時期がくるんでしょうけど、なんだか怖くてできそうにないです(笑)
1人でもしない人なので、1ヶ月に一回くらい気分がそうなったのかな?という様子のときに朝もぞもぞと手でお手伝いするくらいで、あとは日常的なスキンシップだけです😊
めめたんさんとほぼ同じですよ〜😚✨

• めめたん

めめたん

たぶん私の旦那もかるかんさんの旦那さんくらいだと思います(笑)
    スキンシップがあるだけで十分って思うようにします🙌

• 8月18日
かなる

うちは妊娠前から性欲が強くない旦那です。
なので、妊娠中は毎日のチューとハグだけです。
旦那のブツを触ろうとしますが、嫌がります(笑)
触り方が気持ち悪いらしく、軽く手をのせるだけしか許可してくれません💦

• めめたん

めめたん

スキンシップがあるだけいいんですかね〜😔
    触り方が気持ち悪いって私もたまに言われます(笑)
    最終的に無反応で寂しくなって自分から始めて自分から止めるってパターンも(笑)

• 8月18日
新米

妊娠してからしてません。
感染症の恐れがあるし、刺激で流産したら嫌だし、旦那さん偉いと思いますよ。

私は一回目、セックスのせいかは、分からないけど、流産しちゃいました。とっても後悔してます。自分の行動全て責めて、病みそうになりました。

• めめたん

めめたん

やっぱりリスクを考えると…ですよね。
    私も結局それで怖くてできずだったので…

旦那に感謝することにしますm(_ _)m

• 8月18日

お腹大きくなってからはしてないです( ᷇࿀ ᷆ ს )
お腹大きい自分になえます

• めめたん

めめたん

お腹大きいと苦しくて無理!ってなる人多いみたいですね〜😫
    私も今さらなのでする気はないですが、これで良かったのかな〜と考えちゃいました( ´•ω•` )

• 8月18日
rye

普段から夫と一緒にお風呂に入ってます。
お風呂はオススメですよ。
セックスしなくてもコミニケーションできるので^ ^
未だに一緒に入ってます。
旦那さんが躊躇するならお風呂で足を滑らせそうで怖いなどと甘えてみてはどうですか?

• めめたん

めめたん

お風呂は毎回一緒に入ってます∩`・◇・)
    でも子供が小さいうちは難しくなりますよね😫

• 8月18日
  • rye

rye

それは失礼しました^ ^

家族で入れますよ^ ^
    うちはどちらかが先に済ませて浴槽で待ち子どもを浴槽に入れてどちらかが済ませたら子どもを洗い一緒に浴槽に入り、どちらかが先に着替えたら子どもを着替えさせる感じです。

• 8月18日
  • めめたん

めめたん

旦那さんがそこまで協力してくれると子供いても大丈夫そうですね😆
    一緒にお風呂入れなくなるのが何気に残念だったので(笑)

• 8月18日
  • rye

rye

自分の子どもなので当然だと思ってやってました(笑)

• 8月18日
との

うちも「赤ちゃんのこと考えると…」って言われて1回もないです😭
元々性欲ない人で、子供が好きな人だから、もうすっかりパパモードになってるのかなって今は諦めてます😭

• めめたん

めめたん

うちもとのさんの旦那さんと全く一緒です!
    そこはパパモード万歳って思っといた方がいいのかも( ´∀`)

• 8月18日
  • との

との

ないと寂しいですよね😢
    チューはたくさんしてくれるから愛情薄れてるわけではないので、産後こちらのタイミングで誘ってみようと思ってます♡笑

• 8月18日
メロンパン

元々そこまで性欲強いわけではないですが、妊娠がわかってからはしませんでしたよ!赤ちゃんに何かあったら…って。いつもお腹に話しかけて、産まれる前からパパになり、我が子最優先でした。
産後は落ち着いてから、普通に仲良しするようになりましたよ⑅◡̈*母乳あげてる間は私がしたくなくて、夜泣きひどくて疲れてるのわかってくれてたので、産後も1年くらいお預けしましたけど。笑

• めめたん

めめたん

産後1年は…という方も結構いるみたいですね💡
    気早すぎですが、いつか二人目欲しいのでそのままレスになったら…と不安になってしまって😫💦

• 8月18日
  • メロンパン

メロンパン

うち産後1回目で2人目妊娠しましたよ!笑
    2学年差で欲しかったのでビックリでしたが嬉しかったです。
    産後めめたんさんに余裕が出てきたら、素直に仲良ししたい気持ちとか伝えたら大丈夫だと思います!産後はきっと色んな痛みとか大変さで、一回その悩み忘れられると思います!ホントに!笑
    今みたいに思えるってつまり、旦那さんが大好きだからだと思います。だから絶対大丈夫です◡̈♥︎

• 8月18日
aya14

旦那は性欲は強いほうかな…?と思いますが、妊娠がわかった時点で、したいけど!!でも、お腹のベビちゃんに何かあったら怖い(꒪⌓꒪)と言い張って。1度もしてません(*^^*) 寂しいなと思ったりもしてましたが、お腹が大きくなる前からちゃんと大切に想ってくれてるんだなと嬉しかったです♡

うちの旦那さんはオープンなんで、ムラムラしてきたけんトイレ行ってくるーって言って1人でしてますよ(´ . .̫ . `)笑 さすがに見たことはないですが…笑

ちゃ。

わたしは妊娠中一度もしてないですよー
理由は同じで赤ちゃんに何かあったらと思うと怖い、とのこと、、
つわりがひどくダウンしている期間が長かったり、つわりが終わってからも頭痛に苦しめられたりしていて体調があまり良くなかったので、手伝いもさせられませんでした。
産後は娘が5ヶ月になった頃に久しぶりに、でした(´°ω°`)
生まれてすぐとかは、旦那に触れられるのも嫌で、、それより寝たい!と思ってたので毎回断ってました。
今も娘が気になるのでそんなに頻繁ではないですが、妊娠中してなくてもレスにはならなかったですよ(๑´罒`๑)