※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

混合で授乳していたが、息子がおっぱいを拒否するようになり、困っています。完全ミルクに切り替えるべきか、悩んでいます。混合から完全ミルクに移行するタイミングや理由について教えていただけますか?

ミルクよりの混合でしたが、
息子がおっぱいを拒否するようになり2週間程たちました(吸っても数分、寝てる時は10分以上のときもありますがほぼギャン泣き)
毎回無理矢理くわえさせようとしてギャン泣き、泣かせて時間おいたりしても無理で1時間以上かかったり…

完ミにするタイミングなのか、でもおっぱいはでてるからもう少し頑張った方がいいのか、頑張っても息子がもはや哺乳瓶しか受け付けてないから無理なのかよくわからなくなっています💦

母乳相談室の哺乳瓶に変えましたが、あまり変わらずでした。

混合から完ミにしたタイミングや、きっかけ、理由などもしよかったら教えてくれませんか??

コメント

さと

私もおっぱい拒否されて、それで踏ん切りつきました😉😉
6ヶ月まで、ミルク寄りの混合頑張ってましたが、乳腺炎なるわ面倒だわで、完ミに切り替えました😃
切り替えた後の楽さったらないですよ!笑✨
私自身おっぱいあげるのあまり好きじゃなかったのもあったし☺️
完全ミルク楽ですよーほんと!
ついにおっぱい拒否された時はたぶんもうあまり出てなかったんだと思います😉それで徐々に減らしていき、完ミにしました!

ノリスケ

私も混合でしたが、
のざきさんと同じで5ヶ月半くらいでおっぱいをくわえるのを拒否され、そこからどうやっても受けつせてもらえずあっという間に母乳を卒業しました😢

その時は凄く悲しかったですが、離乳食始める前だったのもあり離乳食→母乳→ミルクは大変かもしれないと割り切り完ミに変えました💦